デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
外装まで木!宮崎の観光列車「海幸山幸」に乗ってきた

遅い方がいい

しばらくすると車窓に不思議な海岸が現れた。


不思議な海岸が見えてきた。

鬼の洗濯板というらしい。

たしかに洗濯板みたいにギザギザしている。
そして異様なまでに直線だ。

景色がよく見えるようここで列車は減速し、
少しの間停まってくれる。

引き潮の時でないと見えないらしく、
この時はたまたまいいタイミングで見ることができた。


動画で撮る意味がまったくない、動かない動画。列車がここで停まってくれたことがわかると思う。

不思議な地形です。


高級レストランより駅弁が好き

昼時なのでここで駅弁を食べることにした。
海幸山幸の車内では駅弁の販売はないとのことだったので、乗車前に宮崎駅で買っておいた。

そういう点には抜かりない。


乗車前に宮崎駅で購入した宮崎名物「椎茸めし」。

肉気が少なくヘルシーでよい。

 


飫肥駅ではちょっと降りる

飫肥(おび)駅では10分ほど停車するので、降りて記念撮影をしたり、買い物したりできる。


皆、わらわらと用事はないけど降りてみる。

試食とかやってた。

記念撮影。どこを直したらいいか誰かアドバイスください。


城っぽい造形の飫肥駅。そして「広島東洋カープ」の暖簾。
この時期はたくさんの野球チームが宮崎にキャンプに来ている。。

奇岩を見つつ

海幸山幸は途中下車する人も多く、
飫肥駅を過ぎた頃になると、車内はすっかり空いていた。


ガラガラになった!

共用スペースのソファー席も空いた!

私的にはもちろん、空いてる方が嬉しい。

適当なところに座って、座り心地を確かめたり車窓を眺めていたら、今度は奇岩が見えてきた。



たしか「七つ岩」という名前だったと思う。

車窓より。(完全に海の上を走っている)


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.