デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
「デイリーポータルZを知っていますか?」街頭調査(デイリーポータルZテレビ)


今月のデイリーポータルZテレビは撮り下ろし企画です。街行く人に、このサイトデイリーポータルZを知ってるかどうかを聞いてまわります。

僭越ながら寄稿してる身としては「読み物サイトでは一、ニを争うメジャーどころ」という認識でいました。ただそれが実際の街ではどれくらいの認知度なのか?正直に言うと個人的にがっつり思い上がってました。

一体何人目で知ってる人と出会えたのか?10分の動画でお楽しみいただくか、すぐ数を知りたい方はこのページの最後でご確認ください。 (大北栄人



  >> ダウンロードする ( dpztv20100213.wmv , 100Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
  Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。
0:35〜

渋谷の人は知ってますか?その1

今回はリポーター役に安藤さんが参加してくれました。毎月毎月DPZTVで持ち前の瞬発力をいかんなく発揮してくれる安藤さんですが、今回はがっちりメンタル。知らない人に声をかけまくるつらさを早くも体感してしまいます。

2:09〜

ジングル・カニを買いに行く人を見送る

街頭調査したこの日はちょうど工藤さんが北海道までカニを買いに行く日でした。深夜バスのターミナルまで林さんを加えて見送りに行った様子を短めにお送りします。

2:17〜

渋谷の人は知ってますか?その2

聞き方のコツもつかみはじめて、ここからはガンガン聞いていきます。知ってなくてもできれば詳しい話を聞こう、とお願いするのですがことごとく断られます。断られ続け、心の隙間がガンガン開いた安藤さん。たまに現れる「いい人」に癒されまくりです。


5:20〜

新橋の人なら知ってますか?

若い人はそもそもインターネットをやらんのや、と新橋まで移動してきて街頭調査。ここにいたのは見ず知らずの人に名刺交換を頼みつづける研修中の新人たち。普段は断るという安藤さんも、今日ばかりは共感の温かい眼差しで見つめていました。しかし、一体いつになったら知ってる人が現れるのか?

7:52〜

有楽町の人なら知ってるでしょ?

渋谷は若すぎたけど、新橋は年が上すぎ!と、最終的には有楽町駅前で街頭調査。4〜5人聞けば見つかるでしょ?と思い上がっていた私たちの目の前に突きつけられる現実。「0人だったらこの映像公開できるの?」焦りと疲れで歪んでいく安藤さんの人格。

そして声をかけつづけて148人に知らないと言われた後の149人目!いた!!

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.