デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


はっけんの水曜日
 
地図に隠れた動物で“地ズー”を作ろう

きほんてきなもの


銀座アスターだけど伊勢海老とかはいない。

西友日立犬と三井住友ウサギ。もっといそうな気もするが、最初はこんなところでひとつ。(マウスオーバーで絵が出ます)

すいぞくかんもあるよ


それにしても、日々どこの駅に行ってたかが丸わかりになるわけだ。
文字を消してみる。逆さにしたほうが見えやすい。

おさかなが、道順釣り針に釣られているよ。(マウスオーバーで絵が出ます)

くるしいのもやっぱりあるよ


見えてきそうでなかなかまとまらず…結局、横倒しに。

こりゃないな…と思いつつ、親子の何かを発見したことにする。(マウスオーバーで絵が出ます)

 

いぬのおおいどうぶつえんだな


これも諸説あるだろうが・・・ここはひとつ赤の点線も利用して、だ。

白山通り犬が赤い何かを食べてそれが体の中を通っておしっことして出ている様子。(マウスオーバーで絵が出ます)

 

むかしばなしもでてきたよ


特徴的な、右へ伸びる丸っこい幹線道路に注目だ。

ぶんぶく茶釜、じゃなくてぶんぶく手鍋になっちゃった。あとタヌキの顔が苦しいな。(マウスオーバーで絵が出ます)

 

にんきものもいれておこう


なんとなく読めますね。

カワゴエゾウ。意外と道は険しかった。(マウスオーバーで絵が出ます)

 

しょくじのようすをかんさつできたよ


これも上下を逆さにしてみた。リアルタイムではそう見ようとしないほうがよい。

バスロータリーカバがりんごを丸呑みだ。(マウスオーバーで絵が出ます)

 

こいきなことをしてみたよ


やはりここは「ハートセンター」に注目せざるをえない。

コテサシ牛が驚いて舌出して心臓もドッキリ!(マウスオーバーで絵が出ます)

 

ようきなうちゅうじんもまぎれていたよ


だいたいお察しのとおりです。

でもまさかプレスリールックだったとは、オオモリ星人。(マウスオーバーで絵が出ます)

みなみアメリカのらくえんのようだよ


これは派手なものを見いだせそうな予感。

カエル方面かと思いきや、鷹。アトレ鷹。(マウスオーバーで絵が出ます)

そしてそしてもう1羽隠れていたぞ!オニオオハシだ。オオモリギンザオオハシ。(マウスオーバーで絵が出ます)

ボーッと妄想している分には、妙な架空の動物が見えるだけで満足していたのだが、実際に描くとなると予想以上に絵にしにくいことがわかった。今回はこれで精一杯。子供の目を再度見につけるのは難しい。今度は子供集めて逆に教えを請おう。

しかしこれからは以前よりもっと「地図動物妄想癖」が強くなってしまったかもしれない。皆さんももうこれからはやらずにはおれないはずだ,、地ズー。見つけたら上司や奥さんに躊躇なく報告してみよう。オオモリオオハシやコテサシギュウ見たぞ!って。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.