デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
待ち合わせ市場調査

では発表します


18時19時が多いが、こうしてみると人は色んな時間帯にまんべんなく待ち合わせをするものだということが分かった

人を5分以上待たせるのは圧倒的にF1層(20〜34歳の女性)という驚愕の結果となった。しかし、対してF2層(34〜49歳の女性)の時間に対するモラルは高い。ちなみに男(M1層、M2層)の場合、待たせる相手も男であることが多く、基本的に「女性を待たせない」という紳士な姿勢がみられた

渋谷という場所柄もあってか、「デート」「合コン」を目的とする待ち合わせが多くみられた。一方、女同士、あるいは男同士による待ち合わせは10代とおぼしき若年層に多くみられた

上グラフは待ち合わせの目的を時間帯別に表したものである。時間が深まるにつれ、合コンを目的とする待ち合わせが高い伸びを示している。デートの待ち合わせも平均的に高い水準を示しているが16時はデートの待ち合わせには不適切であることが分かった

 

モヤイに免じてゆるしてください

と、なんだか分かったようなことを書いてしまったが、何がいいたいんだかよく分からないデータだ。

調査中は「しかるべき場所に出したら高値で売れるんでは」と興奮していたが、一夜明け冷静になると役に立ちそうで立たない微妙なデータであることを認めざるを得ない。

というか市場調査ってたぶんこういうことじゃないだろう。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.