デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


日曜:おぎわら遊技場
 

(script by 荻原貴明

「ヨコクエスト」

僕はロールプレイングゲーム(RPG)があまり好きではありません。
昔はドラクエとか遊んでたのですが、マップが広すぎていつも「移動するのがめんどくさいな〜」と思いながらプレイしてました。
そういう人も多いのではないかと思い、今回はなるべくめんどくさくないRPGゲームを作ってみました。

■遊び方

・ゲームがはじまるとモンスターが現れます。
・モンスターの間にマウスカーソルを持って行くと、左右のモンスターの強さの比較が矢印で表示されます。
・上を向いた赤い矢印が表示されているモンスターの方が強いです。
・そのままモンスターの間で画面をクリックすると、2匹のモンスターを入れ替えることができます。
・画面左の宿屋の上に表示されているタイマーが0になると勇者が自動的にモンスターと戦いだすので、勇者が出てくるまでにモンスターを左から弱い順に並び替えましょう。 ・勇者が出てくると、一番左のモンスターは並び替えられなくなります。
・モンスターを全てたおすとステージクリアです。
・がんばって勇者のレベルを上げましょう!


● 個人的なお知らせ:iPhoneアプリ作ってます ●

よかったら遊んでみてください。

 

 

 

▲トップに戻る おぎわら遊戯場バックナンバーへ バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.