デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
デスクをブックオフっぽくする

ブックオフ化 第6段階
<階段表示>っぽくする。

 

では
まだまだデスクを
ブックオフっぽくしていきたいわけですが、

そういやブックオフさんってのは
2階建てになっている店舗においては
このような

階段のところに、
2階はどうなっているのかという
表示が

階段の段差を駆使して
描かれていたりするものでございます。

おかげさまで
2Fはどうなっているのかが
一目でわかって
たいへん助かっております。

ではこのたびは
そんな階段表示っぷりも
我がデスクにおいて
具現化していってしまうことにいたしましょう!!


ってことで
我がデスクにおいて
そんな階段っぷりを
持ち合わせている要素と言えばこの

キーボードですよね。

なんか
並んでいるキーの行が
段差っぽいっちゃ段差っぽいですからね。

ではこの
段差の段を
巧みに無理やり利用して
そんなブックオフさんっぽい表示を
具現化してしまいたいと思います。

というわけで
表示したい2階の様子を
まずは用意しまして、

これを
キーの行の分だけ
裁断しまして、

細長くなったそれを一枚ずつ
キーの手前側面から

ローアングルから眺めたら
一枚絵になるように
一枚ずつ
セッティング!
セッティング!
セッティング!

はいできた!

というわけで
こうして
できあがりました

キーボードの段差を駆使した
ブックオフっぽく階段表示は
こちらです!!

おぉぉぉおぉ!!

なんか描いてあるように
何となく見えますね。

無理やりローアングルから眺めたら
確かに

「知らない人の部屋 ↑2F」

と描いてありますね。

我がマンションにて
僕の部屋は1階ですが
その上の2階には
全く知らない別人が
住んでいるものですからね


まぁ
事実ですよね。


でも
とりたてて
言わなくてもいい
のもまた確かな事実かと思います。

でもおかげさまで
だいぶブックオフっぽく
なれたと言えるでしょう!

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.