デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
デスクをブックオフっぽくする

ブックオフ化 第3段階
<ジャンル分け>っぽくする。

 


まだまだ
デスクをより
ブックオフっぽくしていきたいわけですが、

そういやブックオフさんの店内においては
このような

ジャンル分け
の掲示が
よくあるものですよね。

本などについて
「経済」「政治」「法律」などというように
ジャンルごとに分けられている感じでね。

こちらのおかげで
本もたいそう検索しやすく
助かっているわけですが、
ではこのたびは
このジャンル分けも
我がデスクにおいて
具現化していってしまうことにいたしましょう!!



で、まずなんですが、
さっき デスクにあった
ケーブルについてなんですが、
このたびは
ケーブルをなんらからのジャンル…に
カテゴライズしたいわけですが

まぁ
ケーブルはあえていえば
こんな感じでしょうかねぇ

「接続」ってことでね

まぁ接続するものですしね。
まぁ嘘ではないでしょう。

まぁ本当はこんなことするまでもないことにはこの際目をつむるとしてね。


ではそんな調子で
デスクの他のものも
じゃんじゃん
ジャンル分けしていきたいと思います
が、

つづいて
そういや
我がデスクには存在している
コピックにつきましては、

その用途から考えてもやっぱり

「着色」ということでね

まぁ色を塗るペンですからね。
嘘ではないでしょう。

 

で、つづいて
デスクには
ありがちな
ふせんにつきましては、
その用途から考えてもやっぱり

「添付」ということでね。

なんか貼られる際には
添付したようなかたちにはなりますからね。

 

で、つづいて
デスクには
ありがちな
消しゴムにつきましては、
その用途から考えてもやっぱり

「消去」ということでね。

思い出から何からすべてを消し去ってくれるもの
ですからね


で、そういえばなんですが
我がデスクには
となりにあるソファから
たまにデスクの方へ身を乗り出し
見きれたりする
こんな

ぬいぐるみドッグがいたのでした。
よみうりランドのマスコットキャラのね。
かわいいです。

で、
これのジャンルって…


まったくもってこの犬
ジャンルが不明なわけですが、

そういや
かのブックオフにおいては

このようなジャンル掲示も
あったことですので、


とりあえずの処置として
このように

「耽美」
とちゃんと記しておこうと思います。

まぁどことなく耽美な感じはしますものね
どこだかは不明ですが。

でもそんな犬かと思います。


かれこれいろんなものを
むりやりでも
ジャンル分けしてきたわけですが、

この作業
もういいかげん飽きてきたし
なにより意味がないので
もうそろそろいいよね。

ではまた
次のフェーズに
進んでいきたいと思います!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.