デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
デスクをブックオフっぽくする

ブックオフ化 第1段階
<五十音別>っぽくする。

 

まず最初なんですが、

ブックオフの店内において
まずよく目にするものといえば

こちらの掲示かと思いまして、

いわゆる

<五十音別>掲示

でございます。

作品名なり・作家名なりで
「あ行」から「わ行」まで
五十音別に見事にカテゴライズされておりまして、

商品がものすごく検索されやすくなっていて
たいへん助かっております。

では
そんなブックオフならではの
このファクターを、
自分のデスクにおいても
具現化していきたいと思います!!


…はい、

つまりはどういうことかと言いますと、

まぁまずデスクには
例えばこんな感じで

パソコンが
あったりするわけですが、

これを五十音別に
ということになりますと

パソコンは
「パ」〜ということ
ですので

「ぱ行」
ということでね。


あらまぁ
これは親切ですよね。

おかげで
パソコンが「ぱ行」であることが
一目でわかるようになりましたよね。
検索もしやすいってものでございます。

って、
このたびはこのように、
これらの掲示もすべて
ちゃんとしたフォントのやつを

プリントアウトしてつくりあげておりまして、
今回のブックオフ化に賭ける僕の本気さも待ったなし!
だと言えるでしょう。

ではこんな調子で
デスクにある他のものも
その五十音別カテゴライズを
施していくことにいたしましょう!


つづいて
デスクにありがちな

マウス!
が現れたわけですが

マウスはもちろん
「マ〜」ということですので
このように

「ま行」
ってことでね。

わかりやすくなったかと思います。

ではつづいて
デスクにあったりする

スキャナーですが、

これは「す〜」ということですので

「さ行」
ってことでね。

やったぜ !!


ではそんな調子で
おなじみの

ふせん!
につきましては

「は行」ということで。

で、
つづいて
そういや
ありがちな

キーボード!
につきましては

「か行」ということで、



つづいて
そういや
我がデスクにはある着色ペン




コピック!
につきましては

「か行」ということで、


でつづいて
そういや
デスクのパソコンに絡んでいがちな

ケーブル!
につきましては

「か行」ということで、



つづいて
そういや
デスクにはありがちな

消しゴム!
につきましては

 

「か行」ということで…、


って、

んんーっ…!!

なんか「か行」ばっかり!

さっきから
「か行」
付けてばっかり!!


と、
これが意味することは、

 

つまり、

デスクの上には
「か行」のものが多いということっ!!!!

 


まぁどうでもいい
とも言えますが、

これはデスク史における大発見
ということで
みなさんも肝に銘じておいていただけたらと思います。


ってこの作業
もういいかげんきりがないので、
ていうか飽きてきたので
もういいよね。

では
ここでまた
次のフェーズに
進んでいきたいと思います!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.