デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
100円の定規がスゴすぎる

曲がりすぎる定規

 

※ちなみに、このたびなんですが
何のサイズを測るかと言うと、
描いたイラストのサイズを測ろうと思っておりまして、
イラストっていうのはメディア掲載時に占めるスペースのためにも
縦横のサイズをしっかり把握しておくことが大切ですので、
今回は定規を駆使してそんなサイズを測っていきたいと思います。

 

ではまず
最初のこちらの
定規なんですが、


どうやらこれ


まがるものさし
とのことでした。

つまりは
曲がる定規。

あらやだ。

そのタイトルから
察せられますが、
定規って本来
ただ武骨に硬いのが売り!
みたいなところがあるというのに、

そんな定規が曲がるだなんて
一体いかなることなのかしらっ!
たかだか100円なのにっ!


そんな半信半疑のまま
とりあえず測りつつ、


言われるがままに、


まずは

定規を立てまして、

定規の両サイドに
力をくわえて、

いざ曲げんと
してみましたところ !

一体どんな素材でできているのか
わからぬが、
なんと
定規なのにも
こんなにも

ぐね〜んと
曲がってしまったのでした!

何これ!
何この柔軟性!


定規なのに
キモイ!


定規って本来
ただ武骨に硬いのが売りみたいなところがあったのに
なんてことかしら!!

でもこんなにも曲がるおかげで、
普通では測りにくい
曲がったような所が、 

その曲面に即して
あてられるので、
測定を可能にしてくれる!
ということで
所詮100円なのに
コイツはすごいぜ!!!

 (でもそんな測りにくい所、そんなないよね)


ってことで
そんなグニャリングに興奮しながらも、

続いて

横のサイズを測りながらも、

やっぱり
我慢できず
こちらでも


グニャリングしてはしまいましたが、

無事
サイズを測り出すことができたのでした。

ってことで
このたび明らかになった
イラストのサイズは
こちら、

縦12.6cm! 横7.9cm!


だったのでした。
おめでとうございます。

…って、
でこれ何の絵
かと思ったら、
これ
おそらく
キン消し
のようですよね。

いわゆるキン肉マン消しゴム、
なのですが
でもよく見たらこれ
なんだか曲がっておりますよね。

これどういうことかと言いますと
子どもの頃、
キン消しがガチャガチャでも買えたのですが、
20円のガチャガチャというものにおいては
出てくるカプセルが
20円だけに容積がものすごく小さくて、
その中にキン消しが
無理やり詰め込まれているような状態
になってしまっており、
たしかにキン消しではあるものの
どれも前屈しているような状態
で出てきてしまっていたものだったのでした。
ゆえに僕にとってのキン消しって
どれも曲がっている印象なのです。

子どもごころに
もうちょっとケアしてよ
とは思っていたものですが、


        <無関係資料画像:「消せないキン消し」>


それはさておき
定規のおかげで
そんなキン肉イラストの縦横のサイズも
測定することができたので
大変助かったのでした。

定規さん、どうもありがとうございました!!


ではまだまだこれからも
いろいろ測りまくっていきたいと思うぜ!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.