デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
水につけて食べる

チョコレート


まずはチョコレート


まずやってみたのはチョコレート。といってもただ単にチョコレートを水につけて美味くなろう訳もない。


湯煎で溶かして
冷たい水につける!

そこで僕は考えた。冒頭で食べた飴だきのように溶かしておいてそこから急に水で冷やすことによって表面だけを固めることが出来ないかと!

そうすることによって周りはパリパリ、中がトロッ!というチョコレートを食べられるのでは!

無理だった。なにやらチョコレートは溶けるのも固まるのも時間がかかるようでして、水につけても特に変化が見られやしない。

そこで落胆するよりも驚いたのが溶けたチョコレートの濃厚さ。 口に入れた瞬間にネトッと濃厚なチョコレートが口に広がる広がる。いつも以上の甘さと香りが大暴れ。少しの量で驚く位の存在感。

チョコ好きは溶かして食べるのも良いかもね。


水との相性 ☆☆
溶かすと凄い ★★★★★


水につけられてもなんにも変わんないよ!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.