デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
おにぎりを握りこんで小さくする

右が押し寿司用の箱。左は古代中国に着想を得た拷問器具。

そしておにぎりを拷問にかけるのです

感触はまずまず、ハンマー段階に

拷問器具のような箱におにぎりを押し込んで上から体重をかけた。お、いい感じに押し込まれてます。

でもすぐに、これ以上押し込めない、という壁に当たった。押し寿司ならここで重しをのせておくのだろうが、どうしよう。重いハンマーで叩きまくればいいんじゃないか?


近年、途上国で問題になっているおにぎりに対する拷問

おにぎりにぎってま〜す

おにぎりをにぎってま〜す

休んでるようですが、にぎってます。

本当におにぎりを握っているんだろうか…

ハンマーはゴム製といえど、精一杯うちおろしているとガイン!ガイン!と静かな公園に乾いた音が響く。

来たころはキャッチボールする親子がいたりしてたのに、気づけば人がいなくなった。ちがうんです、ちがうんです、僕はおにぎりにぎってるだけなんです。

そんな気持ちでいたが果たしてこれは本当におにぎりなんだろうか?何度も何度もハンマーを打っていると何だかわからなくなる。

もしかしたら空気と水とタンパク質に高度の圧力がかかってこの中で新しい生命が生まれようとしてるのではないか?


わからなくなってきたので、一度途中経過を見ることにしたが…なんか米粒がはみ出てきてないか!?

おにぎりが押し寿司化してラップを突き破り…

うわー

ラップがボロボロに!

ハンマーの派手な衝撃がいけなかったのか、ラップ内で空気がうまく抜けなかったのか、とにかく米が暴発。AKIRAが!東京を!

ねっちょりビニル袋にはりついた米をなんとかはがし、とにかく計測を。体積をもう計ってしまって終わらせよう!


急いで計測、さあ一体どれだけ体積が減ったのか!
…!?

おおお

すんませんでした!みなさま、すんませんでした!

そういうものだと思えばうまいものであった

増えた

増えるはずないのに増えた。実験を失敗したのだ。

おにぎりは、ハードな押し寿司と比べてもうちょい固いかな、あ、バカが握っちゃったんだなというくらいの固さだった。表面は糊っぽくなっててより頭が悪そうだった。

しかしごはんの粒自体が硬くなったわけでもないので、味はそこまで変わったわけではなかった。こういう物だと思えばうまい。(家でふつうのを食べたらさすがにそちらの方がうまかったが)

さあ、どうしよう。どうしようどうしよう。

 


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.