デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ドクロマークは解剖学的にどのくらい正しいのか?

バッテンはなんの骨か


 

トートバッグに大きく印刷されたドクロである。ファッション的にはアリだが、解剖学的にはどうなのか。

廣瀬「これは梨状口(鼻の部分)の形がダメです。潰れちゃってる」

たしかに言われてみるとそうだ。梨状口とは鼻に相当する場所なので、鼻の長さくらいには細長くないといけない。もしこのドクロに肉を付けたら、かなりのダンゴっ鼻になると思う。

廣瀬「あと、ドクロの下のバッテンも気になるんですよね。無い方が良い。」
斎藤「このバッテンは身体の中の、何の骨なんでしょうか?大腿骨(フトモモの骨)ですかね?」
廣瀬「こういう骨は、人体にはありません。」
斎藤「ない?」


肉を付けたらこんな感じか

廣瀬先生が、「ちょっとね…いい所なしのドクロかもしれない…」と言って、ため息をついた。ちょっと待て。何かいい所はないのか。ダンゴっ鼻が少し不憫だ。

斎藤「このオデコの、空間のとり具合はどうでしょうか。わりと広くなっているので…脳がちゃんと入ります!僕は40点くらいはあげたい。」

廣瀬「なるほど。私は45点で。」

先生の評価を押し上げることに成功した気がする。それでもちょっと低めだが、これ以上の得点は望むべくもないドクロと言えるだろう。


講評…必要最低限はそろっているドクロ。ただし、パーツのクオリティは高くない
斎藤…40点 廣瀬…45点

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.