デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
来年こそはハードボイルド2009年総集編 春


2009年を振り返る総集編、今日のテーマは「春」。

ライター榎並さんと真冬の海で3月〜5月の記事を振り返りました。

安藤 昌教・榎並 紀行



棒の上から失礼します。

3月から5月を振り返ります

榎並:なんで海なんですか。
安藤:晴れて良かったですね。
榎並:しかも棒の上にいますが。
安藤:実は今回の総集編は他の人たちもいろんなところへ行ってるんですよ。富士山とか砂漠とか。
榎並:でもそれたぶん合成ですよね。
安藤:ええ。砂漠とかそうそう行けないですからね。
榎並:僕らは来ています。
安藤:来てこそのリアリティってありますよ、絶対。

安藤:ほら見てください、下は貝がいっぱい死んでいますよ。
榎並:地獄みたいなところに来ましたね。


先祖は武士。

安藤:さっそくですが榎並さん、今回は3月から5月までを振り返りましょう。
榎並:やらなきゃ帰れない感じですね。いまニュースサイトを見ているんですが、3月はWBC悲願の2連覇って書いてありますよ。
安藤:野球ですね、最後にイチローが打ったやつだ。

安藤:一方、榎並さんはこの頃「風の向くまま旅をする」っていう記事を書いていますね。榎並さん、ハードボイルドに憧れがあったりしますか。
榎並:無意識に憧れているのかもしれないですね。
安藤:先祖の血ですかね。
榎並:武士らしいですよ、先祖。
安藤:おー、ハードボイルド。

来年は食べキャラでどうでしょう

安藤:ちょっとまじめな話してもいいですか。
榎並:どうぞどうぞ。
安藤:榎並さん、来年の記事の方向性、どうしますか。
榎並:そうですね、やっぱり何か軸みたいなものがあった方がいいですよね。
安藤:食べキャラはどうですか。
榎並:食いしん坊キャラってことですか。
安藤:毎回タイトルを「○○を食べ比べる」に固定して、中身だけ変えるんです。
榎並:そんなに食べ比べる物ありますかね。
安藤:見渡す限り題材になりますよ。「芝生食べ比べ」とか「木食べ比べ」とか。
榎並:そっちか。

安藤:オーバーオールはどうしましょうか。
榎並:もう着なくっていいんじゃないかと。
安藤:でも今日も着ていますね。
榎並:着てこいって言ったじゃないですか。
安藤:すみません、でも言った手前僕も着てきましたから許してください。


粉の3月(ビル粉をあつめて)。

安藤:3月で気になった記事ってありましたか。
榎並:ビルの粉集めるの好きでした(ビル粉をあつめて)。
安藤:3月は花粉の記事もありましたね(私と北海道と花粉と)粉の3月です。

安藤:あと、3月は大山さんが団地を(韓国は団地天国だった)、萩原さんが車両基地を見に行っていますね(車両基地のここがすごい)。やはりこういう特出したものを持っていると強いです。
榎並:僕もこういうのしたいです。キャラが確立されているのはうらやましいですね。
安藤:食いしん坊キャラは出来つつあるんじゃないですか。
榎並:まあそれでもいいんですが、一つ問題があって。
安藤:なんでしょう。
榎並:僕、来年ダイエットする予定なんですよ。どんどん痩せていったら見た目つまんないじゃないですか。
安藤:心配するに足らない心配だと思いますよ。


情報?なにそれ(タライを背負ったら亀になれた

榎並:僕は櫻田さんが亀になってる記事とか、おもしろかったです。
安藤:あれですね(タライを背負ったら亀になれた)。まったく情報提供していないのがいいですよね、これでこそデイリーって思いました。

榎並:すみません安藤さん。
安藤:なんでしょう。
榎並:手がかじかんでタイピングできないです。
安藤:そういえば寒いですね。
榎並:他の人たちは暖かい部屋で対談してるんですよね。
安藤:ケッて思いますよね。
榎並:そこつっぱるところじゃないでしょう。


ぜんぜん見えない。

安藤:でも海まで来てもネットってつながるんですね。便利な世の中になりました。
榎並:砂が飛んできてじゃりじゃりします。
安藤:パソコン落とさないでくださいね。終わりですからね。

榎並:天気がいいのはうれしいんですが、液晶が反射しちゃってぜんぜん見えないですよ。
安藤:じゃあ4月行きましょうか。
榎並:たぶん4月も見えないと思いますよ。

 


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.