デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


土曜ワイド工場
 
東京の看板が、白かった

渋谷に行ってみる。
駅を出て、宮益坂に向かう場所で、いきなり白看板発見。


空が青いなあ…。そして看板は白いなあ…。

 


でっかいテレビの上も、空いてるぞ。
線路の向こうも、白いでっかいスペースが…。

109の横も空いてました。曲線で白い!
109の奥のほうも空いてました。四角く白い!

センター街の奥も、白。ちなみに1Fはケバブ屋さん。
首都高のほうは、とくに白が多かった。

うーん、やっぱり首都高が白い。
渋谷駅前から見える範囲だけ、白いのか、そうじゃないのか…。

駅の広告もやはり白。うん、痩せたほうがいいよね…。
ホームの、エグザイルの広告の横も白。

数々の白看板を見ているうちに、「不況、こわすぎる」というより、「もう笑うしかないかもー」という気分になってきた。 私も本当に今年は、不況直撃で泣きそうだった。でもとりあえず生きている。生きてりゃなんとかなる。

とか思いながら、ふと見上げると、最後に、すごいものを発見してしまった。


ん? アレ?

うああああああああああ!!!!!!!!!!

グラフィティ(いわゆる違法な落書き)発見!しかも白看板に!首都高ぞいの、かなり高いビルだったと思う。噂によると、こういう方たちは、夜中にこっそり忍び込んで描くというので、ずいぶんな無茶をしたんだろうな、と想像する。そりゃ、白かったら描きたくなるだろう。犯罪ですが。許されない、絶対しちゃ駄目なことですが。でもドキドキしながら、しばらく、見つめてしまった。このドキドキは、罪なのだろうか。

ああ。
来年は、あらゆる空白が、埋まっていくといいですね。

……よいお年を。


デザイン中の白看板を一つ発見、正直、ほっとしました…。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.