デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
アイスのチェイサーは食パンという考え方


海苔はおいしい

海苔って、そもそも何なんだろう。よく醤油をつけて食べるので 「かけられる」側かと思いきや、醤油がついた状態で今度はご飯に「かける」側になったりする。

アイスにとって、海苔は何だろう。


何気なく盛ったら「う」になった「うまい」の「う」か

海苔はたしかにうまかった。


巻いて食べます

不思議なのだが、このときはアイスを「MOW」の他に「スーパーカップ」も追加して2種で試したところ、「MOW」ではあまりマッチしなかったのが、「スーパーカップ」では妙に心にひっかかる後味があった(全体的にも「MOW」はあまり他の食材とあわせて食べない方がいいかもしれない結果だった)。

えっ? 今の何? もう一度! となる。何度か食べたのだが、もしかしたらこれが世にいう「面白い味」というものなのか。

チェイサーかどうかといえば明らかに違うのだが、発見だった。


< もどる つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.