AとBでは、味も食感もかなり違うと思う。
焼き芋に興味のない方は、揚げカレーパンと焼きカレーパンぐらい違うと思っていただければいい。そう、芋好きにとっては、揚げるか焼くかぐらい違うのだ。
個人的に、私はねっとり部分が大好きだ。ほくほくの5倍ぐらい好きだと思う。同じようにカレーパンも焼きカレーパンよりも揚げカレーパンのほうが5倍好きだ。
※カレーパンを出して焼き芋に興味のないかたも記事に巻き込もうとしておりますが、そろそろ本気になるため、焼き芋の話しか出てこなくなります。ご了承ください。
層で分解して、別々にスイートポテトを作る
今回は、あらためてねっとりと ほくほく、2つの層を食べ比べつつ、最終的にそれぞれを使い分けて2種類のスイートポテトを作ってみようと思う。
ねっとりVSほくほくをガチンコで勝負させてみよう。 |