デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ

不安な土曜日
 
東京から2時間で地平線を見られる場所

地平線の第一報、届く

ゴールドラッシュのハーフ&ハーフを前にして、すっかり地平線のことを忘れてしまった。

林さんは僕のためにわざわざ下妻まで行ってくれているのだ。
ハンバーグにうつつを抜かしている場合ではない。

携帯でメールをチェックした。


地平線情報を確認

すると、林さんからのメールが届いていた。
表題は「いま柏です」となっている。




from:林雄司
subject:いま柏です

おはようございます。
ほんとだったらもう下妻にいるはずですが遅れました。まだ柏です。
つくばエキスプレスですよ。住さんの分も楽しんでます。





良かった。つくばエキスプレスで楽しんでくれているようだ。
しかし、まだ下妻には到着していない。柏から下妻まで、どのくらいかかるのだろうか?

すると10分後、続報が届いた。




from:林雄司
subject:地平線見えてる

つくばエキスプレスからみえる景色がすでに地平線見えてるっぽいのですが、やっぱり行ったほうがいいすか。





確かに見えてるっぽいが、車窓からの地平線を望んでいた訳ではない。国道がドーンっとまっすぐ伸びていて、その先に見える地平線。僕たちはそういうものを目指していたはずだ。

1人での移動で、弱気になってしまったのかもしれない。
「下妻の地平線をお願いします。車窓からだとちょっと淋しいです」と返信した。


事務所に戻ろう



from:林雄司
subject:RE2:地平線見えてる

たしかに電車からだと達成感ないですよね。関東鉄道というのに乗り換えましたが車両に僕ひとりしか乗ってません。おにぎり食べてます。

山下清になった気分です。





林さんは電車の中で1人、おにぎりを食べているようだ。
ハンバーグがおいしかったことは内緒にしておこう。

ゆっくりと事務所まで歩いていると、再び林さんからメールが届いた。タイトルは「地平線速報」とある。




from:林雄司
subject:地平線速報

関東鉄道からですがかなり地平線きました!




車窓からの地平線じゃないものを、と伝えたつもりだったが、また車窓からの写真が送られてきた。

すこし気持ちが落ちているのかもしれない。
話題をそらすために、次のようにメールを送った。




from:住正徳
subject:RE:地平線速報

なんだか写真の色が日本じゃないみたいですよ。テキサスみたいだ!




from:林雄司
subject:RE2:地平線速報

時空がゆがんでテキサスにきてるのかもしれません。戦国自衛隊みたいに。そしたらここでテキサスポータルZ作ります。

テキサスの景色送ります。





テキサスという響きに惹かれてくれたみたいだ。メールの文面から、気持ちが踊っているのが分かる。

そして、第一報が届いてから1時間10分後。ついに下妻についたという報告が届いた。




from:林雄司
subject:RE2:RE2:地平線速報

テキサスつきました。レンタサイクルを借りようとしたんですが身分証明書がないから貸してくれませんでした。途方にくれテキサス。





あ、途方に暮れている。大丈夫だろうか?

それにしても地平線をみるためにレンタルサイクルである。ボーン・トゥ・ビー・ワイルドな感じではない。





 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.