デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
ザクや春日やヤッターマンが激突するお祭り

そこいら中でガッチンゴッチンしまくり


オードリー春日も……


ゴッチーーーーン!


ヤッターマン1号も……


ドッカーーーーーン!


もう、あっちでゴッチン、こっちでゴッチンと大騒ぎ。町中で衝突事故が起こりまくっているような状態ですからね。

しかし、やっぱり写真だけだとガッチーーンとぶつかった感じが分かりづらそうなので、ここで動画も載せておきましょう。

 

 

あれ……動画で見ると意外と迫力ないな……。

いやいや、やっぱりこういうのは生で見ないとね。実際に目の前で巨大な物体がガンガン激突し合ってたら、そりゃ度肝抜かれますって!

ところで……


と思ったら


山車の部分が壊れてしまったらしく、修理中でした。まあ、これだけガンガンぶつけ合ってたらこんなこともありますよね。……しかし補修はガムテープか!

それでは最後に、今回ボク的に一番インパクトのあったガッチンコを。


シンケンレッドが思いっきりヤッターマンに乗り上げちゃってます!


なんだか、ものすごーく重要そうな部分の木材が砕け散っていました


いやあ、このガッチンコは一際ショッキングでした。本気で両方の山車が倒れちゃうかと……。もう観客までも巻き込んですわ大惨事か!? と思ったら、なんとか倒れずに済みました。うわー、変な汗出たわー。

それにしても、こんな太い木材が砕けるくらいの衝撃でぶつかっているにも関わらず、誰もケガ人が出ていないというのはすごいですよね。


そんなこんなで日も暮れて、ぶっつけ合いは終了!


最後はみんなで仲良く御神輿をかついでフィナーレです。……最後だけはフツーなのね。

とにかくすごい祭りでした

どうしてこんな変わったお祭りが誕生したのか気になって、屋台をやっていたおっちゃんに話を聞いたところ、そもそもは豊作を願って人形を飾り付けた山車や、獅子踊りを奉納するお祭りだったらしいんですが、ある時、突然の大雨に見舞われて、それぞれの事務所に戻るためあわてて山車を押していたら山車同士がぶつかってしまい、それが“あばれ山車”のはじまりとなったんだそうです。偶然にぶつかっちゃっただけなのに、なにもそれを恒例行事にしなくてもよかったんじゃ……。

まあとにかく、ゴーカイなぶつけ合いと、妙に完成度の高い人形というギャップも非常に味わい深く、今後もチェックしていきたいユカイなお祭りでした。

祭り終わって……。道路がこんなガリッガリに削れちゃってました

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.