デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
人は赤べこをみるとつい揺らしてしまうのか

もっと人のいるところで

さて、押ボタン式信号機で待っていてもなかなかサンプル数が集まらないうえに、無邪気な子供に持ち帰られる危険性もあるため、大人がドシドシやってくる場所に移動して検証をつづけたい。


盛岡駅

おりしも『いしがきミュージックフェスティバル』という野外音楽イベントが開かれていた日。ミュージシャンはマイク、俺は赤べこと握るものこそ違えども、熱い志という点で、ぼくらはお互いを理解し合えていた。

さて、この駅において、大人がたくさん集まり、しかも立ちどまる場所といえば、


券売機

そう、切符売り場である。


松谷くんスタンバイ

さあ大人たちよ、思う存分揺らすがいい!


すぐ目の前にいますよ 
お釣りと赤べこを忘れないで

「触りたいです」って言ってごらん! 
ほら! 傘のとこにほら!!

赤べこ待ちの行列かと思いきや!?
なんと衝撃のノータッチ

観察しているあいだに松谷くんのいる左端の券売機で切符を買った人が16人。そのうち松谷くんに触ったのはなんと0人。真横に傘まで引っ掛けて期待させておいてのノータッチである。そんなのアリですか。


この焦らされ上手

もしかしたら、まわりに人の目が多すぎて、触りたいけど我慢しているのではないか。そう考え、比較的人の少ないもうひとつの改札口の券売機へとまわってみた。
さて、今度こそどうだ。


完全に無視

まわりに人が少ないにもかかわらず、ぜんぜん触る気配なしである。いっそ近づいていって「これ、触っていいんですよ」と、声をかけようかと思ったそのとき、


あ、ヤバい

これはまずい。無茶するタイプの人がやってきてしまった。 今回ばかりは「気づきませんように」と、祈るような気持ちで成り行きをみつめる。


お願いだからうしろみないで

ああっ

首引っぱってる!

ここで無茶でました!!

ここで必殺「券売機に叩きつける」という無茶にでた少年。いかん、このままでは松谷くんが。


しかも順番待ち!?

いつのまにか控えの選手まであらわれ絶体絶命に。「ここでタオルか」と、足をふみだそうとしたとき、少年の母親が「いくよ」の一言。
順番待ちの少女の手に渡るまえに慌てて救出したのだった。


ぐったりの松谷くん

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.