デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
中国の間違ってる日本語コレクション

食べ物以外にも変な日本語は健在


絵の女性がかぶっているのは、、、

ターバンじゃないですね。というか、そもそもこれはあかすりですね。

ドラえもんの子供用食器セットだ。

少なくともジュースカップじゃない。レインボーカラーでもない。

黒のサインペンだけど、パウダービーズは入っていなかった。

「美しいのシール」だったらいいのに、
「美しいのなシール」だととたんにボーイッシュ。
「な」と念押しされても困る。 多分日本語違うよ。

正しい意味は英語の通り、車修理センター。トーマスは来ても門前払いが確実。

油アルバムなんて言葉は存在しないが、ある意味超クールで圧倒される。

ある火鍋の店。ここの青い看板に注目。この店で食べられるのは…

北海道牛肉のしっとりクッキーだそうです。勘弁してください。
 

クリエィティブと天然ボケのコラボレーション

「し」と「レ」の間違いなどのスペルミス系変な日本語は、日本語を知らない人が、それっぽい文字を入力することでできあがる芸術作品だ。一方で文字はおかしくないのに内容がおかしいというのは、おそらく文章まるごとどこからか拾ってきて、フィーリングのままにコピー&ペーストしたのではないだろうか?

このクリエイティブでかつ天然ボケというのは、計算された笑いではなかなか生まれない。この系の変な日本語職人がいるならば、未来の爆笑王になるだろう。日本のお笑いの未来は明るい。

適当にまとめつつ、また来年あたりに変な日本語記事を出していこうと思います。その節はよろしくです。

たしかにカニボウ。

< もどる ▽この記事のトップへ  
 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.