デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
エクストリームソーメニング、始めました


● ダイナミックに走り出せ

ちょっとフォトジェニクな景色をみつけたら、そこはもうエクストリームソーメニングの舞台。

すかさず素麺を持って走ろう。


護衛艦をバックにソーメニング。

うわっ!
めんつゆをこぼした。

つゆがこぼれてしまうので、どうやらあまり激しく動くのはソーメニング向きではないようだ。

走るのはもうやめだ。

● 擬似・流しそうめん

噴水があった。


お、この感じは…
“流し素麺の台”に私には見えた。
よくよく考えてみると、これを素麺台だと説明するのはやや無理があるが、しかし私にはそう見えたのだからしかたがない。
でもほら、ちょっとポーズをとってみると
素麺がどんぶらこと流れてきたように見えるだろう。
(実際は水筒から出した素麺)
「中央の穴から水と一緒に素麺が出てくるんだ。」
(想像力を膨らませてご覧ください)
ぉ。
うひょ〜、噴水流しそうめんだ〜。

さあ、食べろ食べろ〜!
「あのおじさん、何食べてるの?」

● そうめんすくい

擬似・流し素麺が気に入ったので、今度は川に来てみた。

よっ。

おおこれは、まるで川上から流れてきた素麺をすくって食べてるように見えるではないか。

まさに私の頭の中に描いていた理想のそうめん流し。こんな川があったら入りたいと思ってたんだ。

うめぇ!
これ、イケるかも! (ビジネスチャンス)
そういえば、グラビアアイドルもよく川とかで撮ってるな。
アイドルを素麺に置き換えればいいのかも。

●さらにエクストリームへ

最後に、さらなるエクストリームを求めて滝に来てみた。1ページ目の最初に出した写真がそう。

やはり滝のインパクトはすごい。どこを切り取っても、滝は絵になる。

滝プレイ。

やんごとなき清涼感!

● 夏に備えよ

ま、実際に滝から素麺が流れてくるわけではないのでポーズだけなんだけど、実際やってみると涼しいし面白いし、そして美味しい。そこに流れている精神(スピリット)はまさに流し素麺のそれと同じだと感じた。

エクストリームソーメニングは、日本ではまだ誰もやってる人がいないので(たぶん)、現時点では私が日本代表と言っていいだろう。が、ちょっと考えただけでもまだまだいろんな可能性が見えるので、みんなどんどんチャレンジして私を乗り越えていってほしい。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
九州の流しソーメンは回るのがスタンダード
自宅で簡単!そうめん流し
流しそうめんをアクロバティックに

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.