検索天気翻訳地図路線運勢辞書


チャレンジの日曜日
 
ザ・プープーテレビショー(デイリーポータルZテレビ)


今回のDPZTVはイベント『プープーテレビショー』の模様をお送りします。

デイリーポータルZの毎日動画コーナー・プープーテレビがDVDになったのでその記念に動画でやってたことをライブでやろうというイベントです。

内容はヒーローショー、歌、テクノポップユニットライブ、ハンドパワー、桜吹雪、茹で、だだ、など盛り沢山。でもやってるのが全員素人なのですってんころりんな2時間を10分にぎゅっと詰めました。

(今回のイベント内容は全て元ネタがあるので事前にリンク先を見ておくのもいいと思いますよ。) (大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年4月5日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090405.wmv , 97.8Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

いつもの住さんオープニングも今回はプープーテレビ版としてハチャとウリャン'sになって登場です。これがおれの仕事、と言わんばかりの住さん挨拶をあっさり横取りしてしまうウリャンに注目。エンディングはニセミヤギ登場。


0:24〜

IT戦士テングマンショー

(IT戦士テングマン「第1話」)

イベントの幕開けはヒーローショーで。会場内でおばさんが騒ぎ出したのでわれらがテングマンが大活躍!しかしテングマンといえば「一体いつになったら変身するんだ?」が売りのヒーロー。戦っているところも見たことがないのにどうするの?

答えは「着替えてモーニング娘。のダンスを披露する」が正解でした。とんちでもなんでもなくトンデモな幕開けでした。

2:16〜

ジングル『藤原ハンドパワーダイジェスト』

(HAND POWER)

イベントにも登場した藤原ハンドパワーがジングルになってます。大勢の人前でこんなに価値のないことをやるその強心臓ぶりと顔のしたりっぷりに心ばかりの拍手を贈らせてください。ブラボー!

何がハンドパワーで何がハンドパワーでないのか?その答えは藤原にしかわかりません。

2:31〜

だだをこねる人vs思いが声に出る人

(大人がだだをこねるのを見たい!)
(思いが声に出る人の日常)

別会場にいるだだをこねる人と思いが声に出る人が「受けるんだから仕方ない」と司会からのリクエストに応え、何度も何度も出てきます。「ちょっとポスター貼っといて」くらいの軽さで出てきます。

あの有名なお二方を同時に、しかも絡んだりしてるとこを見たのは初めてでした。あなたもこれ見て自慢しよう。

3:47〜

普通の人をパブリックビューイング

(思い出をカラオケに)
(おれは犬)

「人前で歌ったりできないからサイトを作ったりしてきたのに…」と語る林さんですがわりとカラオケすることはわりとすんなり決まってました。すぐそばにいる人をDisった自作曲を高らかに歌い上げます。

後半はべつやくさんがすごい変な自作曲をメドレーでこちらも高らかに歌い上げます。今回は口琴というビヨンビヨンした楽器を弾いて伴奏として石川くんも参加。変だなあ…としか言いようのないようなぬめらぬめらした思いを抱くことだろうと思います。

5:38〜

"あの"ハチャとウリャン's生ライブ!

(テクノポップユニット ハチャとゥリャンS)

ボツ素材を処理していたらうっかり高評価を得てしまった動画ハチャとウリャン'sがいよいよ登場です。一体これどうやってやんの!?とみんなが心配した内容は、解決されないなりに意外とすんなり新しい音楽が生み出されました。

宮城さんがなぜかきらきら星を最後に吹くのがとてもぼんやりした手触りで心地よいです。

7:03〜

『ゆでるかな』生ゆでショー

(ゆでるかな)

できるかできないかで有名な二人を模したゆでるゆでるユニットが暴れまくります。とは言っても背の高い人がゆで、もう一人が怒られるというアンバランスな役回り。しかしその息の合った作業のスピード感がすばらしいです。

後半は普段見られないものが見れると思います。

8:33〜

桜舞う回転家三姉妹

(ローリングホームドラマ「回転家三姉妹・1」 )

商店街でぐるぐる回ってるマネキンに声をあてる動画を生で。じゃあ台本を朗読、というだけではつまらないので桜吹雪を起こすことにしました。

そんな軽いつまらなさの解消の陰でどれだけの人に迷惑がかかるか…すっかり暗い気分で動画を編集していましたが、画面の方はさすがに感動的な画になってます。でももうやらんとこ。

 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.