デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
目黒区の考える十二支がフリーダム

エビ

ヘビの次は、エビだ。この唐突な展開が目黒十二支の醍醐味だと思う。

そもそもこの一連のマスコットについて「なんかへんだぞ」と気づかせてくれたのがこのエビだった。一見して何だかわからないそのフォルム、目をどこで合わせればいいのかという表情。

真後ろからのショットはなぜかちょっと「おいしそう」と思ってしまうところまで含め、不思議なのだ。



ザ・学校という花壇

緑道が中学校に直結しているという場所があった。中学校の手前から緑道に食い込む形で花壇があったのだが、内容がいかにも学校という寄せ植えで「学校園芸」ってジャンルあるよなと思う。


花キャベツ(葉ボタン)とパンジーのとりあわせがいかにも学校


 

 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.