デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
キセロゲルで悩み無用

楽しくなってきただろう

さらに一つ驚愕の話を教えよう。いままで黙っていたが髪も爪も実はキセロゲルだ。雨の日は髪型が決まらないから学校行きたくないわ、なんて言っている彼女、そんなコロイドの状態に一喜一憂する人生で楽しいか。目を覚ませ。

うまそうなキセロゲルだ。  

歴史的建造物もほとんどはキセロゲルだ。おそれずに言うのならば運慶も快慶も所詮はキセロゲルにノミを振って魂を込めていたに過ぎない。この調子でいくと五重塔も姫路城もほぼキセロゲルだ。

この門も立派なキセロゲルです。  

このキセロゲルは総檜造りらしいですよ。 五重のキセロゲル。
そのありがたい煙も。 キセロゲルを燃やしたものだ。

重要文化キセロゲル。

リッパナキセロゲルデスネー。

ようこそキセロゲルの世界へ

あなたの人生を変えるような記事を書いてしまって申し訳ないが、これも一つの真実だ。みなさんがこれまで価値を見いだし一喜一憂してきた物たちも、元をただせばその大半はキセロゲルなのだ。水をかけるとゾルに戻るぞ。


 

大目に見てください

我ながら真意をはかりかねる記事だったが、結局なにがいいたかったかというと、物の見方はひとそれぞれ、ということです。紙幣だって繊維と見ればそれはキセロゲルに過ぎないんじゃないか。全然うらやましくないぞ。

コーヒー豆もキセロゲル。

※文中、化学的に正しくない表現が混ざっているかもしれませんが、これは化学の参考書ではなく生きるヒントなのだと考えて大目に見てもらえると助かります。

 

 
 
関連記事
コップの中に夕日を作る
紙おむつがエステ入浴剤に
グミの上に卵を落としたら割れないかもしれない

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.