デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
日本一寒い夜を過ごす・しばれフェス09

こうして祭りが開けた。耐寒コンテストまでは出店やイベントで楽しむ時間だが火がでかい。

浮かれて餅つきに

ステージで餅つきをやるから誰でも上ってきていいよ、というアナウンスが流れたのですぐに上った。こういうのを抵抗なく上ったのはまだ浮かれてた証拠だろう。

ステージ上ではへっぴり腰をどやされる。どやされるのを見てへらへら笑っている。後の辛さがうそのようで、今写真を見て涙ぐんでしまった。


何食ってるの?「フランクフルト!」と元気一杯の子供
「ハイ、フランクフルト!」と食べ終わった棒を司会者に預け、餅をつきにいった子供

お父さん「もっと上からやんねーのか!」大北「あへっ」
「あぶねーな」「殺す気か」と頭をかすめ怒られていた石川「あへっ」

ものまねのノブ&フッキーショー。ふつーにおもしろい。

わが町の祭りがちょっとしばれている

ノブ&フッキーものまねショー、そしてでかい花火が打ちあがる。こんなにお金のかかったイベントだったのか。

南こうせつのものまねで「のってるかーい!」と呼びかけお客さんも「イエーイ!」と応える。外気温マイナス十数度で神田川のコール&レスポンスが成立。ステージ力にもしばれフェスのお祭り力にも恐れ入った。

陸別の人にとってこの祭りは特別なものなのだ。

会場内にはおしゃれをした若者も多数いた。私たちは耐寒しに来たけれど、これはわが町の祭りなのだ。わが町の祭りがただ普通よりちょっとしばれているだけなのだ。


花火も間近で1500発。ふつーにきれい。手前のでかい炎はふつーじゃない。

やっぱりちょっと変わってるぞ

耐寒コンテストまでのしばれフェスティバルを楽しもう、と場内を周った。何せ長い祭りで分量も多いので急ぎ足で紹介。


会場内では小学生が手作りグッズを売り歩いている。表に「りく」裏に「べつ」と書かれた何ていうのかわからない物を購入。
一度くらいは買っておかないとなという気分にさせられ全員購入。

子供たちが作ったかわいらしいオブジェも
びっしりつらら

照明バルーンの上で謎の遊びを展開。大人にはわからないしばれワンダーランドonアイス。
半ば大惨事な命の火。これがメインイベントでもいいくらいのビジュアル(そして熱さ)。

味わい深すぎる写真がバンバン撮れる
 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.