デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
ぐるぐる回ってバターになっちゃえ!

大きくぐるっと!

妻から撮影用カメラを受け取りここからはぐるっと一人旅。まずは東京都側を下流へ向けて走る。


走るぞ、ガオー!

 東京都側は河口まで続く広いサイクリングロードがあります。災害時に救援物資などを運ぶ目的で作られているらしい。走るのにはちょうどいいです。


やがて戸田橋が見えてくる。

戸田橋を渡ると埼玉県突入。

土手の上のサイクリングロードを走行。

走り続けると対岸に先ほどのぐるぐるバターポイントが見えてくる。

戸田競艇場の横を通り。

しばらく行くと笹目橋。

橋を渡ると一旦埼玉県和光市に入るが・・・

100mも進まないうちに再び東京都板橋区に突入。

東京側は高島平の団地群の近く。遠くに夕日に照らされた団地が見え隠れ。

そして再びぐるぐるバターポイントへ戻る。

 再びトラックまで戻ってくるとかなり日が傾いてきました。走行中はなるべく攪拌できるようにザックを固定するための腰のところのベルトは装着せず。更にムダに飛び跳ねてみたりしながら走行。手にザックをもって振り回してみたりもしています。トラックに降りて虎の状況を確認しましょう。


帰ってきたよ!さて、虎はどうなった?

あれ?なんかフニャっとしている。もっ!もしや!

 えーっとですね。虎を取り出してみると柔らかい何かが中で出来ていまして、振ってもあまり動きません。こいつはぐるぐる回って虎がバターになったか!ヤッター!と夕日にガッツポーズしかけたのですよ。

しかし、よく見るとやや水っぽく所々に気泡が残る。バターではなくクリームです。そう、攪拌されてホイップクリームになってしまいました。クリームなので振ってもあまり動かず。これではいくら走ってぐるぐる回ってもバターになりそうもありません。距離にして約14km。トラックで35周ほど走ったところで虎はホイップクリームになってしまいました。


ホイップになっちまったよ・・・

日が暮れてしまったので、しかたなくこれをまたザックに詰めて家まで走って帰る。家に帰り別の方法で虎にはぐるぐる回ってもらいます。

バターだ!お前はバターになるのだ!ガオー!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.