デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
渋谷の1000人をやみくもに見る流行調査

データを消してしまったことの怒りをこめてねんどをこねる。とにかく時間がないので、すばやく!

どうなるかわかりませんがとにかく始めました

予定してた分の作業は減らすことにして、とにかく数えよう。数えることが今回の目的なんだから、と思いながらも数え始めるとあれもこれも…となっていつのまにか調査項目が増えていく。

ええい、これでいいや、といざカウントをし始めると一度カウントしたことのある渋谷の人たちが並んでいる。あまり感じのよくないめまいがした。


形を整えて…

これがデータを消してしまった怒りがこもった鬼瓦だ!荒々しい造形にそのときの感情がよく顕れている立派な芸術作品となった。IT関係の皆様、データが消えた際はすぐにでも鬼瓦を作ることをおすすめしたい。

「いやあ、すてきやわあ」

一応カウントだけは間に合いました

鬼瓦を作ったあとは12時間ぶっつづけで(ごはんとかは食べるけど)渋谷の1000人をカウントし、口に出すのもおそろしいくらいの時間にグラフはできあがった。1000人ってやっぱり多いよ。うちの学校、そんなにいなかったよ。

★失敗3.鬼瓦を作って時間を無駄にした

いや、つらいつらい言ってばかりで何も話は始まっていなかった。一体何を調査したのかというと、とにかく手当たり次第に調査した。そう、とにかく調査した。

とにかく調査!ああ、なんて知恵の足りない一文なんだろうか。「パトロールに行ってきます!」に匹敵するほどのヤバさを感じる。

しかし本当にとにかく調査で、見た目からわかりそうなものを調査項目に加えてはまた数え…一体何がわかったのかもわからないような結果を出してグラフを作った。

そしてグラフ!待ち望んだ数字!である。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.