デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
なんでも赤ベコにする

 

なんでも赤ベコステッキ

土産に赤ベコそのものを買ってきてみたが・・・。うーん、東京に帰っても赤ベコのことが頭を離れぬ。


赤ベコ・・・。


会津であんなにたくさん見たのに・・・東京には空がない、赤ベコもない。東京でも、街で赤ベコを見つけては喜びたい。

そう思った私は、やおら、買ったばかりの赤ベコの首を取り外し、割り箸の先にくくりつける。


「ぶらーん」こんな姿に・・・。 ぶらさげつつ嬉々として街に出る。

そう、以前書いた「赤いマフラーをなびかせるとかっこよくなるか」のメソッドを応用してみるのだ。この魔法の「なんでも赤ベコステッキ」で、街中の赤いものを赤ベコにしてやろうか!


赤ベコワンボックスカー。 赤ベコパイロン。
赤ベコマネキン。 赤ベコポスト。
赤ベコタワークレーン。 赤ベコあのペンギン。
赤ベコ消火栓。 ついでに赤ベコ○○○。

と、このように、「なんでも赤ベコステッキ」はあらゆる赤いものを「赤ベコ」に変えることができます。さあ皆さんも、このステッキで無病息災、来年の丑年に備えよう。

メリー・アカベコマス!


おまけ・イベントでも赤ベコ

さてこの愛する赤ベコ、ぜひ「妄想工作ナイト」(乙幡の同名著作発売記念イベント)でも使えないものか。「妄想」+「工作」、なら赤ベコがちょうどいいや。年末イベントには無病息災+干支がふさわしい。というわけで、21日に行われたそのイベントで、来場の皆さんにも赤ベコになってもらうことにした。

つまりは、ペーパークラフトで赤ベコお面を作って配り、かぶってもらうのだ。と言うだけなら簡単なんだが。


ペーパークラフト作りなんて初めてなのでやたら試行錯誤。 考えすぎてとんでもないものができたりする夜。
けっきょくシンプルな作りに変更。 型紙をスキャンして、フォトショで着色・作成。

完成。わははは。


イベントでは酒も入る。よってできるかぎり簡単にお面が作れるようにした結果が、上の赤ベコお面である。鼻先の1箇所だけホチキスで留めれば完成だ。わははは。

イベントではお客さんにかぶっていただき、乙幡が頭を小突いてまわり、誰が赤ベコっぽいか決めたりと縁起良く終始しました。皆様、ご協力とご容赦、まことにありがとうございました



日常生活でのお面の使い方としては、休日、女房に「あんた、ぐうたらしてないで、風呂掃除でもしてよ!」なんて言われたとき、このように応対するとよい。


 

 
 
関連記事
ホルスタイン、白と黒の割合とは?
ホルスタイン専門誌
マトリョーシカをつくろう

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.