デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
10枚のフェイクレイヤード

川原へやってきた

完成したフェイクレイヤードのTシャツを着て、興奮気味に川原へやってきました。

   
誰かに見てもらいたいような、見られたくないような
  
暖かそうに見えてもシャツは1枚
水辺に来ると寒い

川原でぶらぶらしている間も重ね着しているように見えるのかどうか常に心配だったのですが、こうして写真を見ると一応は重ね着しているように見えて安心しました。あとはこの服が寒いかどうかですが・・・。

 
ひゃーって叫んだ

この日は天気が良かったので日に当たってさえいれば寒くないだろう、と思ったのが間違いでした。風が吹くと強烈に寒い。いちおう首、手首、腰の部分はもこもこしていて風が服の中に入ってはこないものの、やっぱり1枚の布で体を覆うのは間違いであるようです。断言します。この服は寒い。

  

 

見た目はどうか

重ね着しているように見えるか、ちゃんと寒いか、については川原で実証できましたが、もう一つだけ気になることがあります。それは見た目が奇抜すぎないか、ということ。縫ってるときからずっと気になっていたことではあるのですが、しかし完成したものを見て思いました。もしかしてこういうファッションもシチュエーションによってはありなのでは。

 
右の歩道、止まっているバイクの前に僕がいます
 

もしかして裏原宿に行けばこういうファッションもありになるんじゃないかと思い、表参道にやってきました。ここならば先進的な格好をしている人たちに紛れ込めるに違いない、という算段です。

さっそくその辺を歩いてみます。

     
紛れ込めてない
完全に浮いてる

後ろにいるストリートスナップの撮影隊に見向きもされない

ぜんぜんだめでした。確かに先進的な格好をしてる人は何人かいたのですが、その人たちも道行く人々の視線を集めていたわけで、結局僕もその人たちと同じように好奇な目つきで見られてしまいました。そうか、こういう服が売ってないわけだ。

ちゃんと重ね着しよう

フェイクレイヤードのシャツはよくないです。暖かそうに見えるだけですごく寒いから。と締めようかと思ったのですが、今の僕の着まわしローテに入っている服を調べてみたら、4着がフェイクレイヤードになっていました。なんだ、フェイクレイヤード大好きなんじゃん。

僕はこれからもフェイクレイヤードを着ていくと思います。しかし、これからの僕はそれを着ていようがちゃんと重ね着をすると思います。だって暖かい格好をしてたほうがいいって、今回の経験で骨身に染みるほど良くわかったから。

結構じわじわ寒くなってくる

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
俵型ハンバーグを食べ歩く一日
トイレットペーパー防寒ブラウス
カイロで服をつくる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.