デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
外はサクッ、中はぎゅうひ

「外はパリッ、中はぎゅうひ」なぎょうざ

焼き餃子の醍醐味といえば「外はパリッ、中はジューシー」なその食感だろう。
では、「中はぎゅうひ」だったらどうだろう。


ぎょうざの皮は買ってきました

手作りぎゅうひ餃子

ぎゅうひを餃子の皮で包んで焼く。
それが「外はパリッ、中はぎゅうひ」なぎゅうひ餃子の作り方だ。
餃子の皮にはあまり味がないので、これはけっこうおいしいのではないだろうかと思う。


粉っぽくて皮がくっつきにくい

思ったより上手に包めた
そして焼く

できた。うまそうでしょ

いいにおい

見た目はぎょうざそのものだ。
こげ目もうまく付いて、いかにもおいしそうだ。
香り付けにごま油を使って焼いてみたのだが、とてもいいにおいだ。


あつあつでうまい

大変にうまい

ごま油が効いている。
とってもうまい。
こういうお菓子があってもいいと思えるほどの出来映えだ。
ぎゅうひが加熱されて柔らかくなっていて、とろりとしている。
「外はパリッ、中はぎゅうひ」なぎょうざは大成功だ。


ぎゅうひ餃子は大成功


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.