デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

フェティッシュの火曜日
 
紳士服店の壁にいる幸せそうな人々

紳士服チェーンの幸せそうな人率は

ストリートビュー上でうまく店頭の様子が見られなかったり改装中だったりした店舗などもあったりしたのだが、ざっと見たところの幸せな人の広がりはこんな感じであった。

ひらけ、円グラフ! 幸せな人は店頭にいますか?


見るとどうやら青山がぶっちぎりで幸せそうなようだ。コナカやアオキではむしろ幸せな人のいる店舗のほうが少ないらしい。はるやまはサンプルが2軒と少なく、その2軒とも幸せそうな人々の写真は見受けられなかった。


ちなみにはるやまは西日本に勢力のあるチェーン なお、今回は調査しきれなかったが店内もでかでかと幸せな店があった。店内を入れると幸せ比率はグッと上がりそう

全体的に見て、意外彼らは幸せそうにしてばかりいるわけでもなさそうだということが分かった。ほほう。

……もしかして今私は非常に非常に「だからどうした」と思うようなグラフを生み出してしまっただろうか。いや、そんなことは。そんなことは!

大型店舗にも限らない

調査しまくって、比率のほかにも分かったことがある。幸せそうな人々は大通り沿いにある大型店舗でのみで見られることではない、ということだ。

前ページで商店街にあったコナカ蒲田店もそうだが、どちらかというと小型な店舗でも人々は幸せそうにしていたのである。人通りの激しそうなところでこんなにいちゃいちゃしていたなんて今まで全く気付かなかった。



さすがにここにはなさそうだなあ、という 青山 駒大駅前店

端っこの方を見たら、いた! すでにおなじみのこのカップル


よくよく見ればディスプレイの影でもいちゃいちゃしてた。この二人がまたえらく幸せそうだな

青山の出店形態の多様さにもおどろくマンションの1階に平べったく 営業していた世田谷馬事公苑店


歩道からグッと感じるこのでかさ。また君らか 青山 池袋東口総本店は一見縦長で幸せそうな人々もおらず

どっこい、横に回りこむといた 幸せそうだ。どう見ても。

五反田東口店もよくよく見ると(写真右隅) いた。そして彼らは池袋で広々と幸せそうにしていたカップル! 五反田ではぎゅうぎゅうだが文句もなく幸せそう

ストーリーまでつむぎ始めた

勢いで写真を並べてしまった。なんでこんなに紳士服店の幸せを追っているのか自分でも分からなくなってきているが、見失いそうになりながらも次々と電車で移動して幸せを確認していくうちに、一歩踏み込んだ店舗を発見したのでお知らせしたい。

練馬駅近くの青山 練馬区役所前店だ。


これまで見てきた店舗と一見変わらないような気がするが 路地側にずらっと幸せな人々が。1枚づつ見ていくと…

幸せいっぱいの二人……→ やがてかわいらしい子どもが→

さらに家族が増え幸せも最高潮、そして→ あっ、また男女2人に。浮気か、それとも離婚後の新しいパートナーだろうか。よく見かけるこの2人にそんな裏があったとは

まさかの4コマ展開であった。



 <もどる さらに高島平では興味深い事実も >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.