我が道を行く3番手
クリーム玄米ブラン(アサヒフードアンドヘルスケア)
日経POS情報サービスの調べによると、このクリーム玄米ブランと、姉妹商品のメープル玄米プランもあわせると、カロリーメイト、ソイジョイの次の3番目ぐらいに売れているようだ。確かに個人的なイメージだと店頭でよく見かけます。携帯キャリアで言えばNTT・KDDIに対するソフトバンク、広告代理店で言えば電通・博報堂に対するアサツーディケイである…もうこの例えはいいですね。
主流のブロックタイプではあく、あえて2枚のクラッカーでクリームを挟む、というビスコ=オレオ方式(と名付けた)を採用している。なんだかパーティ気分で、おおらかな気分になるのがいい。ほっと一息つきたい人にはこの商品をすすめたい。 |