デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
わが憧れの瓶底メガネ

瓶底メガネのご紹介

突然こぎたない男の写真をみせてしまって申し訳ない。気分は完全に漫画にでてくる受験浪人生だ。
さて、できあがったメガネをあらためてみていただくと、


やっぱりボンドってすごいよね


ぼくは裸眼だと生活に不自由する。なので瓶の底だけでは、せっかくメガネにしても物をみることができない。というわけで、ちゃんとしたメガネに瓶底をくっつけてしまうことにした。
どうくっつけるかでさんざん悩んだあげく、魔が差してアロンアルファをつかってしまった。ただ、せっかくみえるようにと瓶底・オンザ・メガネにしたのだけれど、


結局よくみえてない


瓶底が分厚すぎて本物のメガネがあるとかないとかに関わらず、よくみえないのだ。


「みえないみえない」と、はしゃぎながら部屋をさまよう

 

メガネ百景

せっかくつくった瓶底メガネ。漫画的に活用してみたい。


受験勉強に煮詰まって川をみにきた浪人生


そしたら川でなにかみつけちゃった浪人生

参考書を買いにきたのに
ついエッチな本を手にとる浪人生


2冊で吟味しはじめた浪人生


息抜きにコアリズムをやりだした浪人生


テレビをみながら夜食の浪人生


ゴミを捨てにきたのに
あさっているようにしかみえない浪人生


むしゃくしゃして渡りもしない横断歩道の
ボタンを押す浪人生


見返り浪人生

やりきった

なんというか、「やってやった」みたいな、すがすがしい気持ちだ。これ以上とくに書き加えることもない。視力矯正用としてのメガネは1つ失ったが、それ以上のものを得られたと感じる。
いまはただ、瓶底メガネのかけすぎで、ちょっと気分が悪いです。

そこいらのケースには収まらないぜ


 
 
関連記事
「メガネ男子」の良さをおしえて!
眼鏡屋の裏方にあるあのかっこいい眼鏡
ビール瓶を手刀で割る

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.