デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


土曜ワイド工場
 
男だらけのパジャマパーティー(デイリーポータルZテレビ)


月のテレビが始まって以来、これほど幸せな3分間があったでしょうか。こんにちは、編集し終えて今はなぜか菩提樹の下にいる大北です。

今月はテレビ撮り下ろし企画「男だらけのパジャマパーティー」を宮城さん家で開催しました。半笑いのぐったり企画になるかと思いきや、みんな全力を尽くしてパジャマでパーティーしてくれたためにとんでもない映像が。

崖マスターによる崖案内もサイコロトークもいいです。でもラスト3分。これはそうそうないです、多分、おそらく。ないかもしれない。自信なくなってきましたが、どうぞお楽しみに。(大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2008年11月1日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20081101.wmv , 102Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

導入はエンディングとともに住さんが登場。住さんの出ない月のテレビは寂しいなと思い、昨日急遽住オフィスに行って撮ってきました。最近覚えたというモノマネを披露してくれるのですが、なんとなく舌打ちしたくなるような出来栄えで満足です。


0:40〜

男だらけのパジャマパーティー(サイコロトーク編)

当初の予想どおり第一部のテーマは暗黒。むさくるしい男たちのパジャマ姿という暗黒に、石川の暗い高校時代が詰まったBGM、藤原&小柳の両暗黒王子の競演…まさに漆黒の暗闇ですが、本人たちは一生懸命パジャマパーティーをしようとしているのが泣かせます。ああ、でも問題は誰一人パジャマパーティーをやったこともなければ何するものかも知らなかったことにあるのでしょう!

2:47
ほか

ジングル

今月のジングルは玉置&ほそいの水パイプ店取材(記事執筆中)とNHKBSの取材が入った会議の模様から。事前に「テレビだからきれいな格好してきたほうがいいですよ」と連絡があり、翻弄された人や動じなかった人。さまざまです。最後のジングルはテレビカメラが世界一ゲバラに近づけた瞬間ではないでしょうか?無論ニセゲバラですが。

2:53〜

にんにくとべこまつり取材&いい崖夢気分(記事

青森県で行なわれたにんにく祭り取材後、電車が来るまでのぶらぶら時間中に、当サイトの崖マスター林さんが崖を見つけちゃいました。ちゃいました、とかわいく言ってみましたが崖なのでハードコアな魅力でいっぱいです。「崖好きの人が崖のそばに建売住宅を発見したら?」さあ、どんなことになるでしょうか?


5:13〜

北海道のざんぎと東京のからあげ比べ

北海道から小柳くんがざんぎを携えてはるばるやってきました。問題は船で来たのでざんぎが古くなったことでしょうか。しかし才能ある小柳くんがだめーな結果に陥りそうだった味比べ取材を「記念写真を撮る」というコロンブスの卵的結末で見事に締めます。


6:34〜

うさぎフェス・輝ける石川君(記事

かつて五輪という大会全体に対して「死ね」と投げかけたこともあるあの石川君がなんと運動系種目のイベントで栄誉を勝ち取りました!一投ごとに子供たちとそのお母さんたちから沸き上る歓声。そして熱狂。「あの石川が…」という視点で見ると笑えてしかたありません(失敬!)。そして勝ち取ったハンドソープは果たして有用なのか無用なのか?石川君が見事な答えを出してくれています。

7:41〜

男だらけのパジャマパーティー(ツイスターゲーム編)

ツイスターでもやればいいんじゃないか?と言ったのは林さんだったでしょうか。何気ない気持ちで買ってきた2000円のゲームがこんな感動を呼ぶとは。誰も知らないパジャマパーティーの実態に迫ろうと必死でツイストする男たちの姿は、かつて風車に毅然と立ち向かった男のそれです。第一部の暗黒はどこにいったのかと思わせるほど命がけでP(パジャマ)でP(パーティー)する男たち。感動をありがとう。全員国民栄誉賞。もひとつおまけに紫綬褒章。

なんて言えばいいのか分からなくて適当に書いてしまいましたが、まあおもしろいのでお楽しみに。

 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.