デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
フェス!ジャンボうさぎのフェス!

ジャンボうさぎパズル競争

ここからは個々のイベントを紹介していく。写真に映っている子供たちには申し訳ないが我々は片っ端から優勝を狙う気だった。まずはパズル。これならいける。


うさぎの絵のパネルをばらばらにし、組み立てるゲーム

当然優勝を狙う

デカラビくんのパネルをばらばらにし、パズルを早く組み立てたチームが優勝。1位は牛肉がもらえる。3位まで何かもらえるみたいだ。体格差のハンディはないので、お子さんも多く参加している。

私たち二十八歳チームはその気になれば因数分解できたり頑張れば微分したりする圧倒的な知能でもって優勝をかっさらうつもりだった。

こういった取材におけるゲームで当サイトの取材陣は惨敗つづきだった。一度くらいは勝ちたいものだと常々言い合っていたのだ。


我々の身長が高い

そして私たちの番である
右から二番目に緑を完成させる
左端の青が出来上がったようだ

続いて右端のピンク、真ん中の黄色も完成し
みなさん引き上げていく、決着はもうついたのだ

残り一枚をしげしげ見てると「落ち着きすぎる」と注意され
でもイエー。(完成した)

またトウキョウモン化した

直前まで絵柄を必死に見て覚えておけば大丈夫だ。そんな作戦を立てていたのだが、スタート同時に絵を忘れてしまって早々に4位が確定。3位が決まったところで、まあしかたなかったか、と思ったのだが。
「はい、4位の方、最後まで頑張ってみてください」

既視感があった。かつて私たちは北海道の雪かきイベントで惨敗し、規定時間を超えても「せっかく東京に来たのだから」と会場全体のお情け時間延長を受けたのだった。(雪ハネ選手権の記事→こちら) もうあのときの「へっぴり腰の東京者」の思いはごめんだと思っていた。

「ああ、この方々東京だって。それではじめてで全然わかんなかったんだ。」
すぐにばれた。

「落ち着いて頑張って。落ち着きすぎるという感じもしますけど、 さすが東京人。」
またトウキョウモンとして大活躍してしまった。だが私たちは「東京者=へっぴり腰」というイメージを壊さないように「いやー、パズル難しいっすねー」と感想を述べたり頑張っていたのだ。精一杯の負け惜しみだけど、そういうことなので牛肉ください。


進行を遅れさせてしまい、その節は本当に申し訳ありませんでした!

杜仲麺早食い競争

ここ中仙町の名物杜仲麺1杯をいち早く完食した者が優勝。スタッフのお母さんにカメラを預け、いざ出陣。「熱いから気をつけてね!」と麺の熱さが問題となるようだった。


早食いもまさかプロが出るわけではあるまい。優勝できるかもしれない。

見よ、このひとつかみの量を

「はい、優勝者出ました!」


「えっ?」

麺は終わって残すは汁!もしかして汁が熱いのか!?
からっ!!

熱くない…いける!

熱いと聞いていたので、出る前から作戦は練っておいた。ひとつかみで大きくとり、空中で冷ましてから一気にすするのだ。

作戦はうまくいった。というか、麺がそもそもそれほど熱くない。となると勝負はいかに早く口中の麺を飲み込めるかとなるのか?早く飲もう飲もうと思うのだが、体がうけつけない。もっと噛まないとダメでしょ!と体が拒否しているのだ。

あとはつゆの熱さのみ!

言ってる間に優勝者が出た。が、各回3人まで賞品がもらえるのだ。フードファイターは放っておいて、3位を狙う、麺は終わりいよいよ汁!熱くない今、これを一気に飲み干せば3位も狙える!

そして勢いよくズズッ!…からっ!

かけそばのおつゆ濃度でなくそばつゆそのままくらいの塩辛さ。熱いとか関係なく辛い!そば湯を、そば湯がほしい、と体がそば湯を欲していた。欲していたら競技が終わった!


この回は終了、一気に「給食をいつまでも食ってる人」ムードに

もしかしたら石川なら…

同行の石川くんはバリバリの文化系でどちらかというとバリバリされてた方なのだが、もしかしたら早食いが得意かもしれない。給食が食べられなくて、残されて食べさせられていた、という話を聞いたことがあるので万が一にもと思うのだが…。


このままでは東京に帰れんとばかりに石川が

さっそく優勝者が出た


はい、給食残されムードに突入

ところが石川は給食残されに強かった。ステージを降りても汁を飲み干す石川。給食残されマスターとしての意地。


「はい、一等賞!」ステージ上はガラーン。

スタッフのお母さんが駆け寄って「はい、残念賞。」クラシックマンガオチ!

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.