デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
チョークに灯す緑色の炎

おお?

おおおおお。

 

緑だ

心配をよそに、チョークの先には鮮やかなエメラルドグリーンの炎が出現した。きちんとろうそく状態である。

うっとりするくらいきれいだ。これは花火より楽しいかも。

手に持っているのもあれなので、皿にチョークを立ててゆっくり楽しむことにしよう。


皿に粘土で固定。

部屋の照明を落とす。幻想的だなあ。スーパーサイヤ人みたいだけど。

このろうそくは芯がないが(チョークだから)、液に30秒くらい浸すだけで、数分間持続するのだ。

ハッピーバースデートゥーユーを歌い終わって炎を吹き消すくらいの時間は余裕であるので、ケーキに立ててもよいかもしれませんね。チョークだけど。


時間のあるかたは動画でおたのしみください。

油断大敵

実践のさいは、くれぐれも火の扱いに注意して下さい。
私はうっかり缶自体に着火してしまい、家が火事になるかと思いました。(でもダイナミックできれいでした)

さすがに写真は撮れなかった

 
 
関連記事
炎を吐く!〜粉塵爆発〜
大人も楽しいケミカルスイーツレビュー
日本のかぼちゃでランタンを作ろう

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.