デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
萌え萌え大顔面


 

大顔面
っていうものがあります。

つまりは
顔の石像
のようなものですね

これ何かといいますと、
顔が多面体としてできている石像でして
顔を面でとらえることができる
絵描きにとっての
デッサンの基本となるもの
なのでございました。

みなさんのおうちにも
きっとあるかと思います
いや
ないかと思います。

でもみなさんの美術室には
あるかと思います。
いや
美術室自体が
ないかと思います。

で、
そんな大顔面
絵描きな我が家にはあったので、
せっかくこんなにも
ビジュアル系なのですから、
ガンガン
フィーチャーしてみたいと思います。

ヨシダプロ



で、

ちなみにそんな大顔面

普通に使う場合は、

このように机とかに置きまして、

顔を各面としてとらえながら
陰影をつけつつ
デッサンすることになるわけですね。

いやぁ
描きがいのある
面構えですね
ボッコボコです。
チョー外国人です。
かなり日本人離れしております。

おかげでデッサンするだけで
画力がみるみる
レベルアップしていくのが
手に取るようにわかります。

大顔面は
描けば描くほど
画力が上がるっていうわけなのです!!!

 

ってことで
芸術の秋を迎えたことだし今回は
そんな大顔面を、

より画力をレベルアップさせるためにも
より劇的にデッサンしたくなったので、

 

より劇的なTPOごとの各状況においての大顔面
デッサンしていくことにいたしましょう!!

 

第1顔面
●「マウス大顔面」

ってことでまず最初に
描かれた
大顔面デッサンがこちらです。

顔面
パソコンの
マウスとしてして使われてしまっている
ように見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

顔面

ホントに
パソコンのマウスとして
使われてしまっているようですね。


でもいくら
その鼻をクリックしても
画面には
何も反応は起こりません

マウスとしての機能がないなら
そんなにマウス然と
しないでほしいものでございます。

 

ではこんな調子で
いろんな状況の大顔面を
デッサンしていくことにいたしましょう!!

 

第2顔面
●「トイレ大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

顔面
こんどはこれ
なんだかトイレに一体化している?
かのようにも見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

あらやだ

顔面
ついには
トイレ
になってしまいましたね。

これはもはや
完全に
ホラーですね

 

  
         「流さないで。」

 

ただちに
流しましょう。

 

 

第3顔面
●「上着大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

 

顔面
こんどはこれ
宙に浮いた
上半身おばけになってしまっている
ようにも見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

これ
ちょうど
壁に
かけてあったスーツの上部分に
セッティングされしまったことにより、

大顔面
一気に会社員
な感じに
なってしまったようでした。

上司で
こんな人がいたらイヤですね。
部下でいても
イヤですね
同期でいても
イヤですよね

つまりは
世代を問わず
いたら
なんでもイヤですね。

 

第4顔面
●「入浴大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

う…

顔面
こんどはこれ
よりによって
風呂に入ってるように見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

 

あぁ

とうとうコイツ
風呂に
入ってしまいましたね。

 

          「いい湯だ。」

 

なんなんでしょう
このあつかましさ。
ハットリ並みの
厚顔無恥な
居候っぷりです。

早くあがってほしいものでございます。

 

第5顔面
●「就寝大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

顔面
こんどはこれ
ベッドで寝てしまっている
ように見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

 

大顔面
風呂にも入ったことだし
気持ちよくなって

そのままベッドで
寝てしまったようですね。

 

           「7時に起こして。」

 

なんなんでしょうこの
自宅きどり感
モモ並みですね。

ただちに
たたき起こしたいと思います。

 

第6顔面
●「ダック大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

顔面
こんどはこれ
なんだかボディがぬいぐるみチックに
なってしまっておりますが

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

 

あらやだこれ

ボディがもろに
ぬいぐるみのようですね。

で、これ
この地になっているのは
変な
ダックの
ぬいぐるみだったのでした

ダックではありますが
ぬいぐるみ業界的にも
明らかに一線級ではない
ものかとは思います。

 

        「北京ダック食べたい。」

 

でもとりあえず
身体は鳥で
顔は人間という

子どもが見たら
トラウマになるくらいの
鳥人間が
できあがったかと思います。

今年の鳥人間コンテスト
頑張ってくださいね。

 

 

第7顔面
●「長靴大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

 

顔面
こんどはこれ
足が
妙にスマートに
ニョキーンとなってしまっておりますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

 

長靴
にょきーんですね。




ですね。

もはや
異星人ですね。
顔面星人です。

モデル歩きでも始めそうな
妙にシュッとした足が
妙にムカつきますね。

 

 

第8顔面
●「球体大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

 

顔面
こんどはなんだか
まん丸になってしまっておりますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

 

これは
いわゆる
バランスボールに
乗っているようですね。
そりゃ丸いことでしょう。

球体から
顔がひょっこり出ているよな
なんとも
奇怪なビジュアルには
なってしまいました。

まるで
「あらびき団」の
風船太郎
のようですね。
 (ってわからなくても全然大丈夫です)

ってことで
バランスボールのはずが
ものすごく
見る者の平静を乱す
アンバランスな絵になってしまったので
すぐにどかそうと思います。

 

第9顔面
●「男性大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

 

顔面
こんどはこれ
謎の男性の
顔になってしまっている
ようにも見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

顔面
リビングで
くつろいでおりますが

これはどうやら
僕の
父のようですね。

父が
顔に
顔面
あててくれているようですね。

帰省するたびに
毎回
奇妙なことを要請してくる息子に
きちんとつきあってくれる
父親

我が親ながら
いい親ですよね。

 

第10顔面
●「黒犬大顔面」

つづいての
大顔面デッサンが
こちらです。

顔面
こんどはこれ
謎の獣の一部になってしまっているようですが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

 

これは
やはり
化け物ですね。

身体は犬で
顔は人間

つまりは
人面犬ですね。

つまりは
うちの犬・モモですね

モモ
リビングで
だら〜っと
寝ている間に
顔にばっさり
載せられたようですね

寝てるからいけないんです。
もっと緊張感をもっていただけたらと思います。

 

 

第11顔面
●「外出大顔面」

では最後の
大顔面デッサンが
こちらです。

 

こんどは顔面
とうとう
家から屋外に
飛び出してしまっている
ように見えますが、

では一体
どんな大顔面状況を
デッサンで描いたかと言うと、
その真相をとらえた
衝撃映像が
こちらです。

で、
どうやら顔面
ホームセンターに
ショッピングに来たようですね。

ホームセンター的には
きわめて
ショッキングかと思うので

とっとと
家に
帰ってあげましょうね。

 

では

今日は
このへんで

おやすみなさい…。

 

はい

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「大顔面 萎え〜」。


そんな大顔面
部屋のインテリアとしても最適なので
みなさんもぜひ
一家に一面
どうぞよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします。

「じゃぁまた来週」

 
 
関連記事
18禁!街のアイツらをリアルイラスト化!!
大人による子どもの塗り絵
あおぞら多面体づくり

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.