デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
カスピ海ハーゲンダッツ

50%ハーゲンダッツ(1週間後相当)でもうまい

いよいよハーゲンダッツ50%である。毎日1割食べたとして一週間後のハーゲンダッツだ。半分ダッツ。

どうだろう。ちょっと白いだろうか。

さすがにスプーンをさすとジャリっと音がする。アイスクリームではなくアイスクリンの感触である。食べてみると味が薄いことがわかる。

でも僕にはこれぐらいの味がちょうどいい。

これぐらいの甘さならばふたくちと言わずもっと食べられる。僕はハーゲンダッツをひとつ買えばふたつ食べられる星のもとに生まれていたのだ。なんたる幸運。キャンペーンみたいな星である。

僕同様、甘いものが苦手というかたはぜひ半分ダッツをお試しいただきたい。しかしハーゲンダッツの底力はすごい。半分に身体を切られても再生するプラナリアのようである。

 

25%ハーゲンダッツ(2週間後相当)もありだ

そしてクォーターである。毎日10%ずつ食べたとして約2週間後に現れるハーゲンダッツだ。「ッツアイスクリーム」ぐらいの比率である。

白いね

しまった。うまい。

うまいと思ってしまった。たしかにシャリシャリで薄味だけど、こどものころに駄菓子屋で食べたアイスはこんな味だった。河原で食べたからかもしれない。

これの4倍もの濃さのアイスを家で食べてたなんてプチプルもいいところである。このままいったらカルピスを原液で飲む日も近かったかもしれない。気付いてよかった。

うめー

ただ、ちょうど良く薄いためにこれを10%でおさえるのは難しく、パクパクと完食してしまった。濃いとちょっとだけだけど、薄ければたくさんだ。人生における幸福の総量は決まっている。幸福じゃなくて乳脂肪分だけど。

ちょっとずつ食べていけばハーゲンダッツは2週間は持つことがわかった。ただ、実際にやる場合は容器に雑菌が入ったりしないように注意してください。

もしくはやらないでください。

 

なぜ河原にいるのか

さて、なぜ25%ハーゲンダッツだけ河原での撮影なのだろうか。気になっているかたもいるかもしれない。

それは別の興味を検証するためだったのだ。まったくの余談になるのだがよければ紹介させてもらえないだろうか。

<もどる △この特集のトップへ 気になるので進む >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.