デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ロマンの木曜日
 
デイリーポータルZの英語版をデザインする

浅草の街でメインビジュアルの撮影

先ほどの写真はポーズを取ってもらってシャッターを押している。しかし、本当に欲しい写真は、ポーズを取って止まっているような忍者ではない。スピード感溢れる忍者の写真が欲しいのだ。

忍者に扮した安藤さんと、浅草の街を歩き、忍者っぽい瞬間をカメラに収めていった。


手裏剣を自慢する忍者 青が点滅して焦る忍者
カレキチの看板に反応する忍者 ティッシュをもらう忍者
食品サンプルの技術革新に驚く忍者 外国人の視線を浴びる忍者
がちゃがちゃのルールが分からない忍者 飲み物を飲むときは口元を少し開ける忍者
星形のオブジェに反応する忍者 ティッシュをもらう忍者

忍者のライフスタイルを想像して、あらゆるカットを撮影してみたが、どれもスピード感に欠ける。

忍術だ。
忍術の事をすっかり忘れていた。

撮影場所を川辺に移し、忍術の撮影を試みた。




忍法、木を飛び越える

まずは木を飛び越える忍法だ。
手前の木を助走なく飛び越えてもらう。


ニンニン

さすがは安藤さん。手前の木を簡単に飛び越えてしまった。
お陰様でかなりアクティブなビジュアルが手に入った。

更なるベストショットを求め、忍術系の撮影を続けてみる。


草むらに身を潜める忍者 川辺にいたカニに興味を引かれる忍者
鉄のイノシシか?と身構える忍者 バランス感覚に優れた忍者
アサヒビールのオブジェを掴んでるように見える という写真を撮っている林さん

アクティブな忍者の絵が欲しいと言っているのに、どんどん観光写真のようになっていく。オブジェを掴んでるように見える写真を撮った後、口からオブジェが出てるようにならないかなぁと悩んでいる林さんを見て、このままだとまずいと思った。

僕たちは修学旅行生ではない。
英語版のホームページ用に写真を撮りに来たのだ。


口からオブジェ

動きを感じる忍者の他に、もっとベタなオリエンタルがあってもいいのでは。
そう考えて、最後に浅草寺で撮影を行う事にした。


雷門前にて

ここで決め手となるカットを撮影したい。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.