デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
立ってるだけで餅まきで餅ゲットできるか

餅が宙を舞うという現象の集客力はすごすぎる。
縄文のときより圧倒的に人が多い

餅まきが始まりますよとアナウンスがあって、人々がやぐらに集まる。自分もなるべく良さげな場所(餅が飛んでくる予感のする場所)に陣取った。

そこで周りを見渡して気づいたが、人の数が縄文祭りの比でない。ざっと見ても10倍以上いる。集客力が人気タレント並だ。餅が。

この人数に対してどの程度の餅がまかれるのか定かでないが、ライバルが多いのは事実。この状況で前回の記録を越えられるだろうか。

この二人はレジ袋を広げて待ちかまえようという作戦だ。
負けるものか。

続々と人が集まってくる中、やたらカラフルな模様が描いてある餅ゲットマシーンを取り出す。それにしてもなぜこんな模様があるのか。

それは家にある不要な紙で作ろうとしたところ、デザインの専門学校に通ってた頃の課題を描いた紙しか適当なのが見つからなかったからです。

 

餅、まかれました

先ほどからやぐら上で続いていたえらい人の話が終わり、ついに餅まき開始の合図が出る。


「いまから餅まくぜ!」(言ってません)

来い。

そして餅は投げられた。


 

餅が投げられる直前の様子。前の人とはまだ距離がある。
でも餅が投げられるとこんなに迫ってくる。
混乱の中、みんな掴もうとするけど誰も掴めない餅。
思わぬ跳躍力を見せつける者あり。

 

普通に立ってられません

ただ立ってるだけなら楽だろうと思っていたのが間違いだった。大勢の人が餅を求めて押し合いへし合いする餅まきで、普通に立ってるということ自体がかなり困難なのだ。餅ゲットマシーンも潰されて効果をなかなか発揮できない。


それでもなんとか踏ん張ってます。

落ちた餅を写真に撮ろうとしたら他人の頭を大反射する混乱具合。

 

それで餅はゲットできたのか

結局、荒波に堪え忍のびながらただ立ってるだけで餅は手に入ったのだろうか。その結果を餅まきの様子と共に動画でどうぞ。


 

なんといつの間にか入ってました。

石とかではなくまぎれもなく餅です。

立ってるだけで餅ゲットできました

いつのまにか袋の中に餅が一つ入っていた。

一体どのタイミングで入ったのか。混乱の中だったので分からなかったが、たぶん誰かの取り損ねが跳ね返って入ったのかもしれない(親切な誰かが入れてくれたとかではないと思う)。

縄文もちまきの二個という成果に比べると一個というのはダメっぽく写るかもしれないが、でもあのときより競争率が10倍以上あるところに、立ってるだけで手に入ったのは成功と言ってもいいんじゃないか。

それに獣のように争わず自分の食べる分だけを取るというのが、次世代の餅まきであるのだから。

祭りも堪能しました(5杯目)。

 
 
関連記事
人気格闘家から豆をもらう
コンビニがオープニングする様子を見てきた
餅つきにいってきた

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.