デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


とくべつ企画
 
地割れ、見たいわ

 

古賀さんの場合

 

実家の近辺の写真の変わりに、実家の母のカレー

仕方がないので見に行ってやろう

石川さんが仕事中に「地割れが見たいなあ」「地割れがないとやる気が出ないよなー」とうるさいのだ。こううるさくては仕事にならない。なんとか地割れを見せて落ち着いてもらいたい。

そういえば、私の実家がある埼玉県日高市は山をいく道の歩道部分が地割れだらけだ。根っこや雑草がコンクリートを押してめりめり顔を出し、その部分が地割れになりまくっている。

よし、と思うがこれから見に行って写真を撮ると、本数の少ない電車を上手くつかまえられたとしても行って帰って5時間以上かかる。 その間に石川さんがどうなってしまうかと思うと、悠長なことはしていられない。

あ、そうだ!


全体的にはきれいに舗装されている駒沢公園

駒沢公園にあったはずだ

東京にはなかなかそういった力強い雑草や根っこの力を感じるところがないよな、と思っていたがそういえば撮影などでよく使う世田谷の駒沢公園にそういう場所があった。

スポーツ公園である駒沢公園は園内がぐるっとサイクリングコースとジョギングコースになっており、その部分は走りやすいようにきれいに舗装されているのだが、裏の方にかなり自然の力に身を任せているアスファルトの道があったはずだ。

うおーと、自転車を飛ばして見に行くことにした。



が、確かあったはずと期待していた屋内球技場の裏あたりはどうやら最近舗装しなおしたようで、のっぺりしたきれいなアスファルトが広がるばかりだったのだ。がーん。

その後園内全体を走り、これで石川さんの満足が得られるか非常に微妙なのだが中央広場にあるオリンピック記念塔わきにちょっとした地割れを見つけた。


記念塔の向かってすぐ右側あたり
こんなもんでとりあえず勘弁してください

そのほか、公園の間をつっきる駒沢通りの歩道部分もアスファルトではないが石畳を雑草が押し上げてそれっぽい雰囲気になっていた。

都心で気軽に地割れ欲を満たすなら公園を攻めるといいかもよ、石川さん。


駒沢公園の地割れ

駒沢公園、中央広場にある地割れです。
直線に割れているので、雑草が押して割ったのではなくアスファルトの継ぎ目なのかもしれないです。
広く開けた場所なので風が気持ちいいです。気分よく地割れを眺められると思います。

見たわよー


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.