デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


とくべつ企画
 
地割れ、見たいわ

 

林さんの場合

 

3年前に参加した穴掘り大会の優勝した穴はクレバスみたいだった。


隠喩ではないのか、地割れ

石川くんが地割れが見たいと言っているがそれは地面が割れているあの地割れでいいのだろうか。もっと象徴的だったり、隠喩を言っているのではないだろうか。地割れ的な。

しかし僕は別に石川くんの恋人ではないので深読みせずに文字通り地割れを見てくればいいだろう。

地割れか、南極にあるようなかっこいいクレバスを見たいところだが、そんなもの東京にあるわけない。


いかにも世田谷という町並み

世田谷で探す地割れ

この日、別の取材で世田谷・奥沢に来ていた。 歩いていたら地割れがあるかもしれない。




ないよ。ないない。そうそう世田谷に地割れなんてない。

二日酔い(だったんです)のぼんやりした頭で地割れを探して知らない住宅街を歩いている。 なんだこれは、地獄か。「地割れ探し地獄」。きっと地割れを見つけても鬼が地割れを閉じてしまうのだ。


薬局で二日酔いのドリンク剤を飲みつつ、地割れ探し地獄(略してGG)をさまようこと1時間。GGが終わるときがついにやってきた。


あの四角いマンホールの横にあるのは!
地割れ! 高級住宅地の地割れ。

高級住宅地なのに地割れ。アスファルトと鉄板との齟齬が原因と思われる地割れ。テンションが違う上司が入って雰囲気が良くなくなってしまった職場のようだ。

確かに地割れってどきどきして興味深い。

 

世田谷の地割れ

日本中にはもっとパキパキ割れている地面があるのかもしれない。この今も知らない街で会ったことがない人の足もとに隙間はあいているのだ。

あてもなく歩き回るのは嫌だけど(なにしろネットで検索してもほとんど情報がない)、もうちょっと見たい気もする。

グーグル地割れビュー

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.