検索天気翻訳地図路線運勢辞書


とくべつ企画 
 
地割れ、見たいわ

 

安藤さんの場合

 

家の近くの崖。割れてました。

仕方がないので見に行ってやろう

さいきん石川さんが職場で地割れ地割れいっている。ざんはわで少しおかしいのは大北さんだけではないのだ。でも同僚の希望はなるべく叶えてあげたい。地割れ、探してみよう。

そういえば家の近くにいい崖があるのを思い出した。あそこならば割れているんじゃないか。

見に行ったら見事に割れていました。ほら、石川さん、割れてるよ。


そういうことは引っ越す前に知りたかった。

崩壊危険区だった

いきなり目的を達してしまったのだが、よりダイナミックに割れているところを探すべく周囲を歩き回ってみた。するとなにやら表示がされている。

「急傾斜地崩壊危険区 」

そうか、うちは崩壊危険区に建っていたのか。そりゃいい崖あるはずだ。



あと思いつく地割れといえばアスファルトの割れめだろうか。下からタケノコが持ち上げて割れてるイメージがあったので、竹林の近くの道を観察してみた。


住宅地と山との境目では車が腐っていました。
タケノコは出ていなかったが、近くの道がまんまと割れていた。
竹林、立ち入り禁止、ときたら地割れだろう。
亀の甲羅のような亀裂たち。

竹林の近くの道はタケノコが押し上げる力で、というわけでもなさそうだったが、ふつうに割れていた。いつか割れる瞬間が見てみたいなと思った。

 

横浜市金沢区の地割れ

うちの近所の地割れです。崩壊が進みそうな気もするので、今後注意して見ておきたいです。住みやすい場所なので地割れ程度で引っ越したくないです。

メリメリメリメリ・・

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー