デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
すごく長い距離を動く味噌汁

もう一回やってみよう

変に電気の力を使って動かすのではなく、やっぱり普通に味噌汁を動かしてみたいです。きっと条件を整えればなんとかできるはずです。再チャレンジした様子を16倍速でご覧ください。



全く動きません。もしかして熱湯ではなく味噌汁を入れてみたらいいんじゃないかと思い、お湯に味噌を溶いたものを入れてみたんですがそれでもさっぱり動きません。最後は指で押しちゃってるし。

味噌汁がお椀の中でどのように対流し沈殿するのかがよくわかるのは興味深いのですが、いまはそんなことどうでも良くて、とにかくお椀が動いて欲しいのです。

動かない動画はこれで合計30分以上にもなりました。そう思うとまたしても心が折れました。

 

タイヤつけちゃおう

もういいや、タイヤつけちゃえ。

   
タミヤのキットを購入
結構本気の工作

出来た

ミニ四駆世代の僕としては説明書どおりにやればすぐ完成するもんだと思っていたのですが、かなり小さなネジを締めなければならなかったり、落としたら二度と見つからなそうなほどの小さいパーツを扱ったりと、かなり苦戦しました。

東急ハンズの夏休み工作コーナーで買ってきたはずなんですが、これは完成にたどり着けないお父さんもいるのではないでしょうか。とにかく車は完成したので、ここにお椀を固定して走らせます。



味噌汁がこぼれてびっちゃびちゃになりました。味噌の匂いを放つ体脂肪計というのも珍しいと思います。

味噌汁おいしー

味噌汁はちょっとしか動かない。そして、たまにしか動かない。

いろいろ条件を整えても、10メートルとか動かすのは無理がありました。それに、モーター使って動かすのも何か違いました。

でも、味噌汁の美味しさを再発見できたのは良かったです。お湯に出汁入り味噌を溶いただけでも十分なほどに美味しくて、僕はますます味噌汁が大好きになりました。

タイヤが邪魔だ
 
 
 
関連記事
コーヒーおむすびとバナナの味噌汁
ペットボトルが海に出る
テーブルクロス引きに挑戦

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.