デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
枯れたひまわりに顔や文字が描いてあった

顔だけじゃなくて文字もある

ひまわりには顔だけじゃなくて文字が書かれているのもある。それも妙とか匠とか。


「妙なひまわりでしょ!文字通り」という作者の声が聞こえてきそうでくやしい。
心かあ。

ひまわりEX。よく分からないけど強そう。
なんということでしょう。

 

ひまわりからのメッセージを探る

これらの漢字以外にもひらがなやカタカナのひまわりもたくさんあって、それも「あ」とか「マ」など一文字だけのが多い。


なんの意味があるのか。
なにか伝えたいのか。

こんな風に文字の描かれたひまわりは他にも結構あるようなので、ひょっとして全部集めるとなにかの言葉になるのかもしれない。

そこで探してみるともう8個見つかった。



とりあえず見つけられた以上の10文字をまとめると、

「あ・マ・ち・さ・キ・ワ・や・ゆ・A・M」

となって全く一つの言葉になりそうもない。マとワがあるので「ヒマワリ」になるかと思ったがヒとリは見つからなかった。

でも全部の文字を使わなくてもいいのなら、こんな言葉が作れる。



過ち。他にはワキとも出来ます。どっちにしろイヤだ。

ひまわりは枯れてもおもしろかった

これらのひまわりを撮ってる横で「こういうのは枯れてるときじゃないと見れないねぇ」と二人組のおばさんが言っていた。確かに枯れたひまわり畑でもこういう工夫があると見れて良かったと思ますね。

あとひまわりに「○○くんスキ」と書いてるものもあったが、それはかなり枯れが進行してて腐りかけていたことをここで報告しておきます。

枯れたひまわりに告白されても。

 
 
関連記事
ダメなひまわり略してダメわり
ひまわり5号にさよならを
光る『しり文字』で、難しい字を書く

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.