デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
ごみ箱にティッシュを投げても絶対外さない装置を作る

ごみ箱に入ってるけどこれはゴミじゃない。

絶対外さない装置があれば外でも必ず入る

外でティッシュをごみ箱に普通に投げてもまったく入らなかった。でもこの「ごみ箱にティッシュを投げても絶対外さない装置」があればコントロールも風も問題にならないはず。

ただ外でやってみるのはこれが初めてなのでうまくいくかどうか不安もある。失敗するにしても、ティッシュが風に煽られてごみ箱が凧みたいにあがるぐらいまでいけばおもしろいけど。

ごみ箱とティッシュは、
見えない糸で繋がってる(見えてる)。

 

ではティッシュ投げます

そういうわけでティッシュを投げてみましたので見てください。


いま放たれたティッシュが、
魔球のような、
ありえない弾道で、
ごみ箱に入った。


途中で風に煽られるため、見たことのない弾道でティッシュがごみ箱に入っていく。すっぽりごみ箱に入るというより吸い込まれると言った方が近いかもしれない。

これでもなかなかいいけど、距離が近いので糸が目立ってしまってて仕掛けがバレバレだ。糸が見えないぐらい離れて撮ってみよう。



今度は大丈夫。糸は見えない。おかげでなんだかよく分からないけどすごい人に見える。狙いが外れてるのに入ってるなんて。糸でも繋がってるんじゃないか(そうです)。

 

ティッシュ投げ超人現る

この装置を使ってティッシュを投げてる動画をたくさん撮って繋いでみた。そしたらティッシュ投げ超人になれました。


普通に投げるより面倒になってるけど超人になれます

動画で見るとポンポンと気持ちよく入っていくが、実際には投げては糸を引っ張り直す必要があってかなり面倒だった。ティッシュも捨てるたびに毎回糸に結ばなければならないから、実用面で考えると厳しい。

逆に実用面を考えなければ、着るだけで力持ちになれるパワードスーツ並みに楽してティッシュ投げの超人になれるので、超人になる必要があるときは、こんなにいいものはないと思う。

動画はこういう場面を全てカットしました。

 
 
関連記事
ティッシュを投げる
ゴミ袋を飛ばす
これが、フグ毒を捨てるゴミ箱だ

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.