デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
ステテコもし戦わば

ステテコは実は走るのにも適したウェア

  スピード社の水着を着た選手が新記録を続出して話題となっている。一方、ステテコもなかなかすごい。

 見た目のオヤジ臭さとは裏腹に、ステテコは軽くて動きやすく、意外にも運動性能が高いのだ。試しに100メートルを全力してみたところ、まるでステテコに走らされてるのかと思ったほど、スムーズに足が動いた(くわしくはこちら「ステテコが来る!」)。

 が、運動性能とは走ることを指すだけではない。例えば、戦うといったベクトルの運動性能はどうなのか?

 そこで今回はステテコで柔道と戦い、その疑問を晴らしたいと思う。 

T・斎藤



ステテコVS柔道

では、さっそく、その様子を動画でご覧頂こう。


スローでもどうぞ。


なんだこの動画は?!
ステテコ弱すぎじゃないか?!
というか、何の役にも立ってないじゃないかステテコ。
…と思われた方も多いだろうと思う。

が、これが意外なことに、そうでもないのだ。

取材を通して、ステテコは戦闘能力も実はけっこう高いということがわかってきたのだ。

そのあたり、取材の経緯などを含めて次ページにて。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.