デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ちしきの金曜日
 
中津の高架下がすごい

■これで大阪財源の立て直しとかできないか

西の横綱、中津。その素晴らしさは空間だけではない。浅草橋の作品群と同様、よく見ると建築自体もやっぱりかわいらしい。


あいかわらず「普通の家のふり」をするところがかわいい。

下はガレージ、上が住宅。干された布団と、ほんとに機能してるのか不安なアンテナがよい。

ごつい円柱にマッチした強面のテクスチャが素晴らしい作品。

手前と奥とで表情が異なる高架下建築の、つかず離れずの微妙な位置関係が心憎い。

高架下ガレージ。上部の欄間のような構造がキュートだ。【画像クリックするとより大きくご覧いただけます】

ソリッドな風合いが頼もしい高架下建築。柱にさりげなく施された装飾がかっこいいよ。【画像クリックするとより大きくご覧いただけます】

パッチワーク高架下建築。木造感をアピール。おしゃれさんだ。

■ここでもやっぱり失われつつあるらしい

興奮のあまりでかい写真を並べてしまった。すまない。

さて、本ページ一番上の作品を見ても分かるように、浅草橋と同様、ここでも空き家となった物件が多く見られた。おそらくそう遠くない将来、ここもきれいに整理されてしまうのではないかと思う。


もはや廃墟の風格を漂わせる作品。見に行くなら今のうちだよ!

まさに風前の灯火。かわいらしいのに。【画像クリックするとより大きくご覧いただけます】

 

■最後にびっくり作品

まだまだ見せたい写真がたくさんあるのだが、これ以上ブロードバンドに頼るわけにもいかない。さいごに、今回一番びっくりしたかわいらしい作品をご覧いただこう。


ちょうパッチワーク。鑑賞用か。

■今後も全国見てまわりたい

あ んまりにも素晴らしかったので勢いで書いてしまった。いつものことながら申し訳ない。

あんまりにも素晴らしいの で、mixiにコミュニティを作ってしまった。ぜったいいると思うんだよね、賛同者が。


 
 
関連記事
自転車でたどってわかる、高架下のいろいろな表情
高架下の風景を鑑賞する
跨線橋の下

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.