デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
謎のイベント「わなげ」
 


だいたい2か月に一度くらい
多摩の街なかには突然
妙に気になる
ポスターが
現れてきます。

手を変え品を変え
毎回
あまりに衝撃的で
摩訶不思議な形で
とある同じことを告知してくる
そのポスターとは、

それは
「わなげ」のポスター
だったのでした。

 

(text by ヨシダプロ



見ていただければ一目でわかるほどに
あまりに衝撃的かつ摩訶不思議である
そんな激レアな「わなげ」のポスターを、
実はこの1年間、
目撃するたびに激写していたのでした!!
(今まで黙っていてごめんよ!)

というわけで
かれこれ1年以上にもおよぶ
チョー長期に渡った
衝撃の「わなげ」ポスター目撃大河ロマンを
みなさんにだけお届けしてしまいたいと思います!

ではまずは昨年4月に目撃した
衝撃の「わなげ」ポスターから見ていきましょう!
それがこれだ!!

 

●4/29の「わなげ」ポスター

 

で、さっそく現れた
噂の「わなげ」ポスターですが
まず気になったのが
ポスター下部にあったこのフレーズ

 

「テレビゲームより
面白いかも」

…!?

え、
ごめん!

わなげなんだから
テレビゲームは別に
ライバル視しないでいいよ!

で、さらには

違うフォーマットで
またあったよ!

で、そういや
さらに追記されてる


「やり直しはきかない」

ってこれ何!?

これはゲームっ子な
リセット世代への警鐘!!?

いったい
どんなんだというの「わなげ」!!


「わなげ」がますます気になってしまう
見事なポスターだったのでした!


ではこんな調子で、
その次に現れた
衝撃の「わなげ」ポスターがこちらです!!

 

●5/12の「わなげ」ポスター

 

で、またいろいろ書いてありますが、

 

「お子様も喜ぶ」
とは
なんて喜ばしい!!

さらには
「見て楽しい!投げて楽しい!」
とは
なんても楽しげで
楽しい限りですが、

で、また
「テレビゲームより熱くなる!!!」
って!!

だからそんな
テレビゲームを
目の敵にしないでいいのに!!

わなげはわなげで
やっていけばいいんだからね!!

 

ますます気になるそんな「わなげ」だったのでした。

●5/27の「わなげ」ポスター

 

続いてはこのように

 

味わってくださいとのことですが、

「わくわく
ハラハラ
どきどき」

文字組みが
なんか異次元な感じになってるよ!!

っていうか
「わなげ」自体より
目立っちゃってるけど
いいのこれ??

まぁきっと
いいのでしょう。

●6/24の「わなげ」ポスター

 

で、続いてなんですが、

 

「スリル・サスペンス
結末は誰にも
分からない

って
何これ!?
なんなのこれ!?

そりゃわからないけど
とりたてて明記しないでいいよ!

なにより
スリルはまだしも
サスペンスは明らかに過言!!

 

「わなげ」の 「な」だけが
なんで青いの!?

きっとないだろうけど
なんか意味ありげなので困るよ!!

ホントにいちいち困ります。

●8/26の「わなげ」ポスター

 

続いては、ついには夏ですが、

 



え、「夏の思い出に」!?

 

思い出が「わなげ」って、

そんな夏
ヤだよ!!!


…ん?
  あっ! そしてまた例の

「結末は誰にも解らない」も!


さらによく見てみたら、

なんかわなげの図解まで!!!
図解しなくてもだいたいわかるよ!

そしてさらには
懇切丁寧に、

「簡単そうでむずかしいよ」 と!!

でもわざわざ
「むずかしいよ」色調反転しなくてもいいよ!

で、
運も
どっちにまかせられても別にいいし
大きなお世話だよ!

でもご丁寧にありがとうございます。

●9/30の「わなげ」ポスター

 

で、こんどはよりによって

 

!!

追加公演決定!!??

人気ライブ気取りなのもなんかムカつくし

従来のスケジュールもわからないから
どう追加なのかも知らないし!

 

なんなのこの
癇にさわる感じ!!

●11/25の「わなげ」ポスター

 

そして

 

「あなたが気づけば
チャンス到来」!!

ってことで、
気づけば
チャンスがまた来ていたよ!
ごめん全然気づいてなかった!
言われて初めて気づいたよ!

そしてよく見たら
さらに なんか

イカが出てきたちゃったよ!!

なんかもう
なんでもいいよ!!

●12/11の「わなげ」ポスター

 

そして、クリスマスシーズン真っ只中には

こんどは

「一足早いプレゼント」だよ!
なんか
「足」だけ手書きだけど
別にかまわないよ!

で、 また

イカ出てきちゃったよ!
しかも今度はカラフルだよ!

もうなんでもいいよ!

●1/3の「わなげ」ポスター

 

そして、ついに年も明け、

「今年も縁起がいいぞ!!」

とのことで、
もう何を言われてもかまいませんが


また最後に
さっきのイカが
出てきちゃってたんだけど、

!!

「イカくんです」
って!!

ついに
名前書いてあっちゃってるよ!

突然の謎のイカに、
あまりに問い合わせが
多かったのかしら!?

でもありがとう
名前がわかってよかったよ イカくん!!

 

というわけで
以上
そんな
なんともグッと来る
街の摩訶不思議なポスターたち
だったのでした〜




ここで終わると見せかけて
実は!!

そんな
あまりに謎過ぎるイベント「わなげ」を
ついに実際に
やりに行ってしまったのでした!!

1年以上僕らを翻弄し続けてくれた
この「わなげ」、

実際のところ
一体 どんなイベントだったというのか、

その衝撃の一部始終は
次のページを見よっ!!!!

 

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.