デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
心臓が右にある男

ロシア人も戸惑わせた男

しかしその身体のおかげでゴールデン番組やジャニーズの番組に出たりと、芸人としてはプラスも多いらしい。あと合コンで女の子に鼓動聞かれたりとか。


ちなみに逆位による体調不良は全くないそう。

「内蔵逆って理由だけですよ、ゴールデン出たことあるの。ある番組で、人の身体を透視して悪いところが分かる、っていうロシアの女の子が出てたんですよ。それで8人くらい病気の子と僕が呼ばれて」

−−それで内臓逆位を当てさせよう、と。

「それで僕が大トリだったんですけど、周りも東大の教授とかもいて真剣なんですよね。それで透視する子が出てきて、それこそt.A.T.u.みたいな可愛い子ですよ。それで見てもらったら、ナンタラカンタラ、ってやたら下半身を指さすんですよ」

−−内臓なら上半身ですよねぇ。

「それで『あ、これはもしかしてバラエティ番組なんかな』と思ったんですよ。なんかオチあんのかと。そしたらお父さんお母さんが大爆笑してるんです。それでロシア人通訳の人に何て言ってるんですか?って聞いたら『私はこの職業に誇りを持ってます。訳したくありません』『私はテレビの電波を使ってこういうことを言いたくありません』って訳してくれなくて」

−−ええ?どういう意味なんです?

「それであとあと聞いたら、ぼく昔に暴走族の後ろによく乗せられてたんですよ、クリスマス暴走とか。それである時、警察の網が張られててそれに滑ってキンタマをバッカン打って睾丸が欠けてるんです。子供生むには支障ないんですけどね。それが欠けてるって言われたんです」

−−アハハ、ぜんぜん違うところを指摘されたんですね。


この一件までは番組スタッフでも彼女のことを信じてない人もいたけども、全く予定外の部分を当てられて流石に驚いたそう。

ただ、このくだりはオンエアでは流されなかったとか。そりゃそーだ。本人は「ココをぜひ見せたかったんですけどねぇ」と悔しげですが。


「それでスタッフもビックリして。あらためて『もっと上見てくれ』って言うたら『悪いところもないし、酒飲み過ぎですかね?あとタバコ吸い過ぎ。あと今日酒飲んできたでしょ?』って言われて。僕も『いやー緊張しぃなんですよ。ひさびさのゴールデンなんで一杯ひっかけんと来れなくて』って言ったら『酒の力借りずに頑張りなさい』ってロシア人に叱られて」

−−肝心のところは当ててくれないんですね(笑)。

「それで『何がおかしいかわからへん』って言うからもう『逆じゃないですか?』って聞いたら、顔右に動かして『ええええええ!』ってもう、吉本新喜劇ばりのリアクションで。『右やがなー!』って」

−−別の所当ててるから信憑性はあるけど、内臓はなんで気づかなかったんですかねぇ。

「キレイに逆だと意外と気づかんもんやないですかねぇ」


最後に「内臓逆位で良かったですか?」と聞いたら、「おかげでゴールデンも出れたし、今はかわいいですねぇ、内臓が」とのこと。たしかにフツーに生きてれば病気にでもならない限り内臓のことを意識するなんてことはない。自分のことながら他人事みたいな。そういう意味では普段から気にかけざるを得ないだけに「かわいい」というのは意外と合ってる感想なのかもしれない。

まぁ、聖帝の器でもないのにサウザーと呼ばれるのはゴメンですが!まだジードとか下っ端で十分です。


芸もすごいです。いやホント。

生内臓逆位(の人)を見れるチャンス!

ちなみにチャンス大城さん、5月3日・4日に九段下の科学技術館で行われるTシャツイベント「Tシャツラブサミット」の芸人コーナーに出演されます(大城さんは3日出演)。見る者を呆然とさせるネタは一見の価値ありです。さすが逆位、と呼びたくなるような。

ちなみに同イベントでは、大城さんと同じ3日に火曜ライターの乙幡さんも出店されるそうなので、デイリーフリークはぜひ。もちろんデイリーポータルZエキスポに行くのは止めはしませんが。


 
 
関連記事
ゴーゴー聴診器
珍しい名前の人にインタビュー
笑顔の免許証、できた

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.